8月31日橋本班

今日の橋本班は能登半島北端近くにある道の駅すずなりから高石の必死の声を

BGMにした定時連絡でした。

話を聞いてみると、3回の宮本がツアーに参加できそうということでぜひとも参加してくれるようにと

交渉していたようで、後に交渉は成功したそうです。おめでとう。

 

また、今日の晩御飯は白菜と豚肉のトマト煮、栗ごはん。1回生の春日は火器の使い方や米の炊き方を順調に

マスターしているようです。

 

橋本班の今日の行程は道の駅赤神から海沿いに国道を進み、途中から県道に入って能登半島の北端

にある禄剛埼(ろくごうさき)灯台に寄って道の駅すずなりまで。

今日のメインはこの灯台で日本の灯台50選にも選ばれているとても雰囲気のある灯台だったらしく、

そこからの眺めも良かったそうです。

 

班員のコメントを聞いてみると…

 

小川「今まで班長をやってきていろいろと若干めんどくさかった。今は橋本に任せられるので楽。」

外薗「今までの夏合宿は観光や登山が結構あったので自転車でしっかりと走る感じが新鮮。」

澤田「ガッと登って下る感じの方がいい。」海沿いの小さなアップダウンにうんざりの様子。

高石「アップ少なかったので比較的楽だった。」

と澤田とは対照的な頼もしい発言。

実は高石の自転車はトップ縛りになっているらしく修理できなかったら

このまま集合地まで行くつもりのようでした。

 

明日はまた海沿いの道を通り、途中で橋で能登島に渡って七尾まで行くそうです。

樫尾(09)