今日の定時連絡一番乗りは遠山班でした。
今日は昨日の予定通り盤第吾妻スカイラインを進み、3回の山田だけは加えて
小坂峠を越えてきたそうです。山田によるとこの小坂峠は景色こそガスってて残念だった
ものの途中にちょうど伏見稲荷神社の様な鳥居が並んでいたらしく神秘的な感じだったみたいです。
分社でしょうか?
今日のテン場とその理由を聞いてみるとなんとスカイラインのほぼ一番高い所(標高1580m!)にいるらしく
星や朝日が見れるということと、ここのトイレが「ここの水は飲めます。」とアピールしてきたことが
決め手になったそうです。ナイスなテン場を見つけましたね。
昨日は1回生に感想を聞いたので今日は2回生以上に感想を聞いてみると…
眞重「景色がすごくよかった。」
今泉「今まで見た日本の景色で一番きれいだった。このスカイラインはオススメのアップ。」
と、天気の良さも相まって景色がよかったらしく、カメラで写真に収めながら進んだようです。
班長にもコメントを聞いてみると「東北は素晴らしい」とのことでした。東北出身の担当者としては
うれしいコメントですね。
明日は最終日ということで吾妻小富士に登った後、レイクライン、ゴールドラインを越えて、猪苗代まで行き、
余裕があれば途中で盤第山を登る予定だそうです。
樫尾(09)