8月28日永井班

北海道永井班。今日はまず中標津のライダーハウスを出発しノツキ岬まで。ノツキ岬は残念ながら海さえ見えないほどガスっていて景色は良くなかったようです。途中列車を組んだようで、「うちの班員は優秀ですからね」と班長が誇らしげに語ってくれました。

そのあと「やまや」というお店でお昼ごはんをとったそうですが、この店は大盛りで有名なお店らしく、みんなツアー腹をもってしても食べきるのに1時間もかかってしまい、今日は夕食無しだとか。特盛り(パスタ+ハンバーグ+唐揚げ+レタス)に挑戦したのが永井、川口、堀本、富永で、中川、松井は大盛りだったそうです。このお昼のせいで班員はダウン。しかし元気な1回生が明日楽をするために隣町まで走ると言い出し、結局堀本、松井、中川、永井グループと川口、富永グループに分かれて今日はテン場るそうです。

 

以下1回の感想

堀本 特盛り峠を攻めた。逆走(リバース)しそうになったが峠をとった。TQF以上にしんどかった。

松井 ノツキ岬は陰鬱な雰囲気だった。最後のアップダウンが久しぶりでよかった。

中川 ノツキ岬は高校地理で習っていたので、自分の目で見ることができて嬉しい。松が白骨みたいになってて不気味だった。

 

みんなフラットに飽きているようですが、明日も根室の納沙布岬まで140キロのフラット道らしいです。向かい風に負けず頑張ってください。

 

文責 岩瀬(09)