2012/08/21 佐藤班定時連絡

最初に連絡があったのは佐藤班でした。

今日は村上から北上し、鳥海まで130km程度の行程だったそうです。

海沿いの景色が続くかと思いきや、色づいた田んぼが広がる山側の風景が多かったみたいです。

今日は東工大のサイクリング部に出会ったらしいです。

佐藤班はいろんなところのサイクリング部に出会いますね。

 

班長佐藤は風呂に入っている途中に荷物をカラスに荒らされたらしく、

「フロントのアナウンスに呼ばれ何事かと思い見に行ったら、パッキングしていたキンチョールが散乱してた。」

なぜ荒らされたのかは不明とのこと。

 

ソロのため2日間離脱する鎌倉と、離脱ジャンを行ったところ、鎌倉が見事一発で負けたそうです。

通算でも鎌倉が一番負けているそうで、なんとも空気の読める上回ですね。

そんな鎌倉は途中で別れ、今日は新庄まで。今日は風呂とコインランドリーとスーパーとラーメン屋がいっしょになったところですべて済ませたそうです。

明日は一関か平泉まで行き、その後遠野での合流の予定らしいです。

 

古市「コンビニが無くなったので、やっと39円アイスの魔力から解放された。佐藤さんのチャリを見て思わず笑ってしまった。」

大野「ヒョソンさんが一言も言うことなくずっと前を引いてくれた。青森までの青看が見えたけど、それを無視して東に行かなきゃいけないのは精神的につらい。」

行程では本庄から東に行き、本州を横断することになるので、北に行きたい班員にとっては若干じれったさがあるようです。

 

明日は鳥海を北上し、本庄から東の横手まで。

早く北に着けるといいですね。

 

斉藤(08)