2012/08/17 平山班定時連絡

最後に中国の平山班からの定時連絡です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平山班定時連絡です。遅くなってすいません。メールで失礼します。

今日は初めて本格的に走る日でした。行程は黒龍江省ハルビンから吉林省扶余までの約130キロ。

まずハルビンを出るのが大変でした。かなり精神的にもってかれた感があります。

国道にでると、延々続く微々アップの真っ直ぐな道。そして終始吹きつける向かい風。

僕自身かなりしんどかったのと、向井がブランクで死んでることもあり、明日は非常に不本意ながら輪行するつもりです。まあ50キロくらいはチョロっと走って、途中の町から長春まで輪行しようかと。

ちなみに今は一人12元で泊まれる安宿にいます。

パスポートを疑われて、署まで連行されるなどのトラブルはあったものの、12元にしては快適な宿ではないかと思います。

外にいた宿の人におすすめのレストランを聞いた際、近くにいた裸エプロンのいかついおっさんというまさにこれ以上胡散臭い人がいるのか、という人物に「俺の店に来いよ!(迫真)」と誘われたため、夕食は彼の店に入ることになりました。

結局、見た目の胡散臭さとは裏腹に意外にもリーズナブルな店であり、非常に満足しました。

先ほどレストランの前を通ると、街路樹に彼のエプロンが干してありました。明日は雨が降るみたいですが、大丈夫なんでしょうかね。

以下一回生の感想

秋山「ずっと同じ景色で気が滅入りましたが、体力がついてきたと思います」

氏家「ほぼ全部フラットで気持ちよかった(班長注 たぶん彼はフラットとはなんたるかを知らないだけだと思う。かくいう私も知らないが」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

北村(09)