2012/08/17 平林班定時連絡

最後の定時連絡は九州で休養している平林班からでした。

現在の面子は平林・西田・久保田・万力・山崎の5人です。

 

本日は長崎市で休養。それぞれ身体を休めたり自転車を修理したりしていたようです。

何か面白かったことといえば、西田くんが集合場所がわからないということで電話をかけたら集合場所の目の前にいたということだそうです。

 

一回生の感想。

万力「朝から自転車屋に行ったが合うディレーラーがなくて困った。自転車屋をまわって最終的に直してもらえたので良かった。今日の自分の気持ちは1500downからの1000up。」

久保田「万力と西田は自転車の修理をしていたが自分は一日中海でウニを採っていた。ウニを採ったはいいものの割ってみたら中身がドロドロで全部捨てた。」

西田「タイヤがパンクで使えなくなったので、自転車屋で買い換えた。」

 

なかなか万力にとっては大変な一日だったようです。ともかく自転車が直って何よりです。

 

最後の電話だったので僕の携帯の電池も限界を迎えていてなかなかご迷惑おかけしました。テン場の「夜景がきれい」を「ヤケ酒」とか「焼き鮭」に聞き間違えるくらいに携帯が弱っていたようです。気持ち良く定時連絡したい班長は早めに電話することをおすすめします。

 

明日の行程は長崎からフェリーで天草へ渡り、富岡港から天草市街まで。フェリー本数少ないので気を付けてくださいね。

 

北村(09)