2012/08/17 遠山班定時連絡

東北・遠山班は田沢スーパー林道を無事攻略。

面子は遠山・柴田・澤田・山田・眞重・今泉・米田の7人です。

 

今日の行程はへそ公園から田沢スーパー林道を通って角館まで。田沢湖には行かなかったのと訊いたら、かなり林道で疲れたのでと言っていました。相当らしいです。天気は全体的に曇りで途中少々の雨。

 

班長・遠山はリアディレイラーがスポークにはまって、壊れはしなかったもののダメージが大きいとのこと。その他、各人身体と自転車にダメージを負っているようです。

 

以下一回生の感想。

柴田「林道は長かった。ひたすら進んだ。道は一応存在していたが、草がやばいし倒木とかもあった。自転車のタイヤが裂けてしまったので明日直す。」

澤田「林道キツかった。でも意外と道はあった。迷わず最後まで通りぬけられたのが良かった。そしてメカトラに見舞われなかった。この班は上級生が多くご飯が焦げないので快適。」

 

林道の雰囲気は大体分かったような気がします。上回生が多いというのはいいですね、いろんな意味で。

 

明日は今日の疲れを癒すため休養日で、角館からフリーで生保内まで。個人の自由で田沢湖を観光するなどするようです。明後日は八幡平なのでその体力も養いたいとのこと。八幡平晴れるといいですね。僕が行った時は一面真っ白でしたから・・・。

 

北村(09)