2012/08/17 小川班定時連絡

信州の小川班は今朝大石が離脱したそうで、一回生もおらず少し元気なさげでした。

現在の面子は小川と高石の二人。

 

昨日の定時連絡にもあるように一回生の石川くんは怪我の調子が良くないようで来れないとのこと。一回生はいないし班員も少ないということで、本日で夏合宿小川班は終了ということにしてこれからはポス夏としての自由なツアーを楽しみたいということでした。小川としては定時連絡も今日で最後にさせてほしいということで、明日からはもう定時連絡をやめるとのことです。

 

小川君も班長としていろいろ考えたことだろうと思われたので電話では何も言えなかったのですが、定時連絡は一応安全確認としての意味もあるので、もし明日連絡が取れたら定時連絡を続けるように話してみます。まあどんなツアーしてるのか我々も気になりますしね。とはいえ明日以降は小川班としての定時連絡がないかもしれませんので以降の定時連絡を受ける担当者は一応頭に入れておいてください。

 

今日の行程は山梨の塩山から車道峠としては日本最高所の大弛峠を越えて長野県川上村まで。天気は最初は良かったのに峠で雨が降り、いまいちだったそうです。

 

小川によると川上村は長野ののどかな山村だと思っていたのに妙に外国人労働者が多く、スーパーも外国の方ばかりで割と意表を突かれたということです。まあグローバルな時代なのでそういうこともあるでしょう。

 

明日の行程は小川+高石のポス夏として、川上村からぶどう峠と十石峠を経由して小諸まで。まだまだ8月も半ばなので熱いツアーを楽しんでください。

 

北村(09)