2012/08/15 相澤班定時連絡

相澤班班長代理の隅田から定時連絡がありました。現在の面子は、荒川・青田・隅田・水田さん。今日は長野で休養日だったようです。

隅田は1日中図書館でぐだっていた模様。1回生の頃から変わってませんねぇ。

荒川はネカフェへ。今回初ネカフェのようで、男子トイレのチラシがそっち系だったことに感慨深げでした。

青田は朝9時にテン場を出発。善光寺に行くも拝観料500円で中には入らず。セブンイレブンでワンピース全集を読破したりおやき食べたり十割そば食べたりとこの班の中では割と充実していたようです。ただ、今日のテン場小布施の道の駅で読書しようと試みたものの、小布施のおしゃれ具合に場違い感を抱いたらしく、何もできなかったとか。いつか何も感じなくなりますよ。残念なことに…。

水田さんはネカフェでフル充電。あとはブックオフに行ったりミスドで読書したりしていたそうです。

班長不在の中どのように行程が決まっているのか水田さんに聞いてみたところ、相澤の決めていた行程に上回生がアレンジを加えて決めているとのこと。アレンジ具合についてつっこんで聞いてみると、

水田さん「1回生に楽って言われる行程はあかんやろ」

とのお言葉をいただきました。これには1回生達も思うところがあったようで、電話口の後ろから喜びの声(by水田さん)をあげていました。

明日は志賀高原から奥志賀林道を抜け、野沢温泉方面へ。

 

古谷(08)