2012/08/07 永井班 定時連絡班

北海道二日目の永井班、今日の行程は支笏湖から羊蹄山山麓と予定通り。なにやら盛り上がっている班員たちに今日の感想を聞きました。

永井「今いるテン場はキノコ栽培が盛んらしくて、キノコ王国らしいです。途中キノコ汁ジャンとかしましたよ。今日は何事もなく順調に進みました。しいて問題があるとすれば、今調理器具が何もなくて困ってるくらいですかね。」お玉、シャモジは地味ですがQOLを大きく高めます。ちゃんと用意しましょう。

中川「僕今までキノコ嫌いだったんですけど、王国のご加護で克服しました。すっかりキノコ王国民です。早いですけど北海道に来てよかったです。」空腹は最高のスパイスっていいますからね。一日中汗を垂らして走った後、皆で囲む鍋は最高です!

堀本「朝一で変速機の調子が悪かったけどなんとか持ち直しました。あ、あと昨日の定時連絡ですけど僕そんなJR推してないですって!濡れ衣だ!・・・・うわっガスがっ!松井に変わりますっ!」え、ガス?大丈夫?

松井「天気が良くて気持ちのいい一日だった。・・・けどさっそく波乱がありました。竹野に代わります。」

竹野「落車して看板に激突しました。バッチリ受身したんで無傷ですけどね!」おおぅ・・・早速飛ばしてますね。怪我がないようでなによりですが、皆さん気をつけましょう。

今回ロードで参加しているという河口。行程にダートあるんじゃ?って聞いたところ「え、あるんですか?」とのお答え。パンクに気をつけてね!

電話中もなんだか楽しそうな永井班でした。

ガスが気になる高柳(09)