2012/08/06 遠山班 定時連絡

12時頃、遠山班長から電話がありました。

どうやら一回生の柴田くんが道に迷って合流に遅れたていたようですが、無事、合流できた模様です。

現在のメンツは班長遠山、3回生山田、そして1回生の柴田の3人。

更に明日、もう一人の1回生、澤田が合流予定とのこと。今度の合流はスムーズにいけるといいですね。

今は永井班とおなじ苫小牧でテンバっているそうですが、テンバ自体は別々とのこと。

 

それでは班員の意気込みを・・・

1回生 柴田

「迷わないようにしたい。また、東北の山をいっぱい登りたい」

なんとも頼もしい限りですね。きっと上回生が君を導いてくれるので迷うことはないでしょう。じゃんじゃん東北を楽しいで下さい。あ、もちろん出だしの北海道もね!

 

班長 遠山

「これから無口な柴田を掘り返していきたい。澤田もいいオーラをしているので引き出していきたい。ツアーは行程だけでなく飯、テンバの雰囲気も大事だと思ってるので、美味しいもん作って食べて、そして昼はガッツリ走りたい。アツイ林道もあるので楽しみ。取り敢えず北海道蚊が多くて意外。行きの飛行機で雲海に沈む夕日をみれてとても良かった。」

なんとも幸先良さそうな感じですね。ぜひぜひ二人の1回生をいい具合に開花させて欲しいところです。北海道は結構蚊がでるよ。僕も1回の時驚いたけど・・・。班長、大変だと思うけど、これから頑張ってください!

 

3回生 山田

「北海道にきて蚊が予想以上にいて困ってる。昨日も蚊のせいで寝られなかった。史上最強の蚊の集団だった。何か苫小牧で突然変異が起こっているかもしれない。夏合宿では自分のチャリが保つかが一番気がかり(車検はしたけど)。意気込みとしては自分もおそらく今年が(全参加できる)最後の夏合宿になるので自分楽しみつつ下回生にもツアーの楽しみを感じてもらえるようにしたい。あと、ボキャ貧を治したい。いややっぱり治らないかも。田沢スーパーが楽しみではあるが不安もある。」

予想以上に蚊に苦しんでいるようです。ぜひぜひ蚊取り線香の魔法陣を作ってみて欲しいところです。下回生にツアーの楽しみを伝えたいとはさすが主将といった頼もしさですね。ボキャ貧はきっと治らないだろうけど・・・…。

 

明日の行程は苫小牧から支笏湖、洞爺湖を経由し豊浦まで行くそうです。

支笏湖までは永井班と一緒の模様、無事澤田と合流できることを祈ってます。

 

ではでは、長いようで短い1ヶ月を、全力で楽しんで下さい!

 

堂垂(09)