2012/08/06 永井班定時連絡

10時を過ぎた頃、永井班長から電話がかかってきました。

現在のメンツは、班長永井、3回生河口、1回生、堀本、中川、竹野、松井の合計6人で、

今は苫小牧のイオンモールで合流祭りをしているようです。

はるか遠くの北海道まで、班長永井と堀本は3日間もかけて輪行したそうな。

いやはやそこまでかかれば北海道についた感動もひとしおだと思います。

残りの1回生と河口は苫小牧港までフェリーで着いた後、苫小牧市内までかなりの距離を走って合流したそうです。

さて、これから約1ヶ月に及ぶ夏合宿が始まるわけですが、各班員の意気込みというと・・

1回生

松井「北海道、さむ気持ちい。夏合宿では登山したい。まずは羊蹄山から。チャリは適度に…」

おいおい、早速チャリは適度にですか・・・。いや、いいと思います。登山も夏合宿の魅力ですしね。くれぐれも膝を痛めないようにしてくださいね。

堀本「3日間楽しかった。長い間永井班長と一緒に居れて、安くて最高!なぜフェリーに乗るのかわからない。夏合宿では最低限太らないようにしたい。」

いやはやすでに彼としては夏合宿は2日前から始まっていたようです。これから、北海道で長い間永井班長と長居できるじゃないですか。夢が広がりますね。

北海道は食べ物が美味しくてついつい何かと食べてしまうので太ってしまうことが多いですが、頑張って誘惑に耐えるようです。

中川「フェリーが快適だった。JR快適とか言うのはバカ、そんなことはない。津軽海峡を渡りながら露天風呂に入れるとか最高。これから夏合宿、頑張って行きたい」

やっぱフェリーはのんびりできていいですよね。夏合宿、頑張ってください!

竹野「フェリーの飯がうまい(高いけど)、風呂もあって快適だった。夏合宿ではちぎられないようにしたい。おいてかれるなんて悲しいので。セイコーマートもう2つも見つけました。」

みなさんフェリー推しですね^^; きっと永井班長は君をおいて行ったりしないので大丈夫ですよ。むしろのんびり走る人が班のペースを決めるんだから。ぜひぜひ北海道ではセイコーマートに行きまくって欲しいですね。

班長永井

「北海道を満喫しつくしたい。自分も、班員みんなも。みんな俺についてこい!的な。頭を悩ませる問題は、酒公費について。そこは明日から合流の今泉さんに期待したい。後半は富永に期待ですね。あと、尾鍋が来るとか来ないとかよくわかんない状況ですが、なんとかこの班に引き寄せたいところです。」

これだけ1回生がいると確かに酒公費がかさむとこですが、それは班長としては嬉しい悩みですよ。是非サッポロクラシックを北海道で味わってきて欲しいですね。今日院試が終わってボックスで飲んでる今泉が明日には合流とはいやはや、なんとも不思議な感じがしますね^^ 時は金なり? 今泉さん、上回生らしさ(公費的に)を期待されてますよ!

3回 河口

「ツールドフランスは終わってしまったけど、これから自分は1ヶ月、ツールド北海道です。まあ、このたくさんの1回生を無事送り届けたいですね。初めての夏合宿だけど、上回生としてプレッシャーを感じてます。」

夏合宿初参加なのに早くも上回生としての自覚を持っていて頼もしい限りですね。ぜひぜひ気負わず初めての夏合宿を楽しんで下さい。長いけど・・・

 

明日の行程は苫小牧から支笏湖に行って今泉と合流した後、美笛峠をこえ、羊蹄山麓まで行くそうです。ちなみに今泉の到着が遅かったらデポッていくそうなので今泉急ぐべし!

いよいよ始まった夏合宿永井班、たくさんの1回生とともにどんな出来事がこれから起きるか、毎日楽しみですね。1ヶ月、北海道を満喫し尽くして下さい!

堂垂(09)