2011.-9.-1, 定時連絡, 外園班

ヒサです。本日最初の定時連絡は外園班です。

すでに松本に到着している外園班。昨日は飲み放題の店で大いに楽しんだようですが、問題児、後藤が去年に引き続きやらかしてしまったようです。店からテン場に帰る途中、どこかの雑居ビルの下で力尽き、ご就寝。朝起きた時に思ったことは「ここどこ?」ではなく「寒い」。もうすがすがしくない朝には慣れてるなどとのたまっておりました。

そんな後藤がチャリ乗りたくない宣言をし、天気も良くなかったので今日はレンタカーを発動。ちょうど免許取りたてで大張り切りの隅田ドライバーでしたが、ここでも事件が。狭い道での対向車にびっくりしたのか急に歩道に乗り上げてしまい、レンタカーのタイヤがパンク。幸い事故には至りませんでしたが、¥20,000ーの出費となってしまいました。

さて今日は最後の定時連絡ということで班員に夏合宿の感想を聞きました。

班長外園(II):やりたいことは全部できた。大満足です。

唯一の1回生かつ唯一の全参加、富永(I):それなりにしんどかったけど、楽しかった。雲ノ平は綺麗だった。

3日前に合流した後藤(III):短い夏合宿だった。たった1日、乗鞍しか走ってない。

隅田運転手(III):最後に精神的にやられた。途中だったら離脱してましたよぉ~。

去年の外園のボス、山崎(III):楽しかったですよ! 思ったより外園がやる気出してた。雨が多かったのは外園のせい。

10分前に再合流した柳澤さん(MI):え? 感想? 俺ほとんど参加してないし特にないよ。(ハイわかりました電話切りますね~。)え? ちょっと待って、言うから言うから。(ハイハイ。)え? 感想? うん、雲ノ平はよかったよ。景色綺麗だったし。そんくらいだよ。

感想は以上です。明日の予定は聞きそびれましたが、雨でレンタカーも封じられたとなるとどうするんでしょうね。

ヒサ