8/29 外園班

外園班の今日の行程は

木曽福島→地蔵峠→濁河峠→鈴蘭スカイライン→鈴蘭峠→高山

です。

後藤が合流したようで後ろはかなり賑やかな様子でした。

1回生の富永に感想を聞くとハイテンションで答えてくれました

「今日は久しぶりに走った気分。昨日は登山で、そのまえ3日間はひどかったので」 「上回がたくさんきてくれて、初めて高速班走行をしたのですが、すごい楽しいです。いままで人数少なくてもくもくと峠を登ったりしてたのですが、しゃべりながらのぼれるのは良いです。」

「外園班長はよくわけのわからないことを言うんです。『ケータイのバッテリーは重い』とか。そういう変なことを言っては山崎さんや隅田さんにたたかれてます」

たしかに訳わからんなぁ、ネタとしてもびみょう…

これに対して班長は

「いや、班長として班の雰囲気を盛り上げるために!僕がんばってるんですよぉ~!」とのこと。

明日は乗鞍スカイラインを通って松本へ。乗鞍頂上で広木が離脱、一方籠橋は乗鞍を登らずに離脱です。

外園「籠橋さん、乗鞍登りにきたって言ってたのに、行かないんですよぉ~」 「喜多さんが散々脅したらびびっちゃったみたいです。」

これに対し籠橋

「いやいやいや、ぼく乗鞍登るとか言ってませんから、ぼくは、みんなの顔が見れただけで満足です」とのこと。なえなえですね

広木にも感想を聞きました

「明日の乗鞍は空荷でピストンします。合理的じゃないですか?」 「ツアーのわいわいした雰囲気が楽しい。適度なしんどさでよかった。」

集合地には柳沢を呼んだようで、「今回の4回生といい、上回生あつめるの、僕がんばったでしょ」と外園。

あーこいつ電話の向こうで絶対ドヤ顔してるわ

(はない)