8月24日 眞重班

眞重からは定時連絡のメールをもらいました↓

今日はバスが7時に出発するため、バス停から30キロほど離れていたので、4時にホテルを出発する事になりました。日が出る前は涼しかったです。

10:30頃、セルチュクに着き、2キロ離れたエフェス遺跡を見に行きました

3時間ほど真っ昼間の暑い時間帯に見学しました。今までで一番大規模な遺跡でした。

あんなにたくさんの日本人を久しぶりに見ました。

今から、11:30発の夜行バスまで何をして時間をつぶそうかなと考えているところです。明日はトロイの近くのチャナッカレに7時につく予定です。

上田さんは北キプロスに行くために一時離脱して、イスタンブールで合流するかもしれない感じです。

平山君の感想:

朝4時出発のナイトランは、新鮮で楽しかったです。星もすごくきれいで、天体観測したくなるほどでした。ただし、大方の予想通り野犬の活動が非常に活発化しており、無駄に緊張させられました。オトガルの周囲が完全に野生の王国と化しており、間一髪オトガルのゲート内に逃げ込んで事なきを得ました。1人だったら確実に生きては帰れなかったでしょう。エフェス遺跡については、とにかく暑かったことしか記憶にありません。

以下、ヒサより

遺跡暑い。もう遺跡いらない。トルコ遺跡ばっかり。

てかこれからの行程、バスばっかりですやん。やっぱチャリいらんやん。

で、パスポートの期限も近いので、今のうちに未承認国行ってきます。北キプロスのハンコあるとギリシャ入れないらしいので。

ブルガリアはまたいつか。堂垂、誕生日祝えなくてごめんね。イスタンブールでまた合流できるといいですなぁ。じゃ、ばいばい

以上です↑

遺跡に飽きるなんてなんて羨ましい!半分分けてください。あ、野犬はいりません。

ここで午前二時ごろ無駄に長文の定時連絡を書き続けている私に眞重から電話がありました。以下メールの補足です。

遺跡を見た後は移動してあった像をみに博物館へ行き時間をつぶしたそうです。これから夕食に出かけるそうで何を食べるか迷っているところ。普段からずっとトルコ料理を食べているそうですか、班長まっしーは別に飽きたわけではないそうです。ただ、ケバブ食べ放題とかあっても行きたくはないそうです。こんなまっしーですが、実は明太子が食べたいとのことです。

1回生平山は暑いうえに人が多くお疲れの様子。和食ではラーメンが食べたいそうです。和食・・・?あと、野犬がやばいと怯えていました。

また、昨日の定時連絡で「オトガルに4連泊」とありますが、オトガルはバス停の意で、滞在したのはぺキエという街だそうです。失礼しました。でもバス停に4連泊って合宿中だとなんか受け入れてしまいそうですよね。

今夜はヒサさんの離脱祭りで豪勢にやっていることでしょう。このまま最後までトラブルなくいくといいですね。よい旅を。

伊澤(09)