8月24日 本田班

今夜も一番乗りは本田でした。

今日は米田が再合流したのち立山町を出発して有峰林道、高山大山林道を越え、テンバの道の駅奥飛騨温泉郷大宝まで移動したそうです。久しぶりに晴れ間が覗きうれしかったとのことですが、有峰林道は割とふつうの山道、高山大山林道はしんどくてあまりよく覚えていないそうです。

また、道中悪路を通っている際に大畑が転倒してしまい、膝を五針縫う怪我をしたとのことで非常に心配しましたが、病院から100kmほど自走して実家に帰ったそうです。まさに鉄人ですね。しかも明日には合流予定らしいですが大丈夫なんでしょうか。あまり無理はしないようお願いします。

1回生のはっしー橋本の感想は「今日は思いのほか走れた。ただ、延々と繰り返すアップダウンが精神的にきた。」とのこと。

彼は道中こぐまに出会ったそうですが、前を走る米田の自転車のブレーキ音を聞いて逃げて行ったとのこと。間違って死んだふりでもしてしまったんじゃないかと心配しましたが、そんなことはなかったようです。

お気づきかと思いますが、そうです。今日橋本はずっと部内最速の米田にくっついていったそうで、米田をして「あいつは速い」と言わしめていました。さらなる成長が楽しみです。

一日休めたら何がしたいか聞くと「洗濯がしたい」と返ってきました。なんでも服から獣臭がしたそうです。これが刺激臭に変わる前に早く洗ってしまってくださいね。

1回生マヨイストりょうすけの感想は「膝がやばい。登山の疲労がたまっている。死にそうだった。でもダム湖はきれいだった。」とのこと。

夏合宿も終盤、疲労もピークに達する頃ですからね。私ならとっくに脱走しているでしょう。

朝っぱらから三回ほど迷ってしまった彼もまた道中こぐまに出会ったそうで、橋本達が見たものとは別の個体だったようです。熊に遭遇した時の正しい対処は「熊の目を見つめながら後ずさりする」らしいですが、そんなことが果たして可能なんでしょうか。

一日休めたら「松本のどっかでおいしいものを食べたい」そうです。しっかりたべて疲れを取ってくださいね。

本日再合流した米田は実家に帰っていたそうで「食べるものすべてがうまかった。家から出たくなかった。」とのこと。結局合流して疾走しているのはさすがです。

彼は今日橋本と走っていたんですが、なんだか1回生を引いて走る米田を思い浮かべると、いいなあ先輩だなあって思ってうれしくなってしまいました。

明日は乗鞍スカイラインを通って松本まで。

伊澤(09)