8月23日 本田班

本日一番乗りは本田でした。

昨日今日と立山登山に臨み、山腹でのキャンプもしたそうでさぞアウトドアを満喫したことだろうと思いきや、両日とも濃霧、大雨、暴風に見舞われ散々だったそうです。ただ、登山途中で二分間ほど見えた下界のチラリズムはそれはもう素晴らしかったとのこと。隠されているもの程見たいと思うのは人間の本質であり、最高のスパイスです。きっと思い出にはしっかり残るでしょう。

班の概況を聞くと班長本田のブラック化が止まらないとのことです。口癖は「マジF○CK」で、今日のテンバはどこか聞いたところ「掃いて捨てるほどある」と切り捨てたらしく、さらにはカレーを食べ「さすがカレー馬鹿が作ってもうまい」と容赦がないそうです。ちなみに本人はどこ吹く風なので、このまま突っ走ればいいと思います。

りょうすけこと佐藤に立山の感想を聞くと「朝起きたら真っ白。霧、雨、風。ただ、二分間のチラリズムは素晴らしかった。」

持ってくれば良かったものは携帯の充電器だそうで、なんでもIPhone使いはりょうすけだけらしく、ちびりちびりと使っているそうです。

はっしーこと橋本に変態かどうかきくと「それは佐藤です。」

立山の感想は「朝雨と風の音で目覚め、激しくはためくテントに命の危険を感じた。チラリズムはよかった。」とのこと。持ってくれば良かったものは長袖で、既に購入したそうです。

最近評価の低下を気にする岩瀬はリバーシブル(吐)。夜にデザートを作るなど頑張っているようで、手間を惜しまぬ姿はさすがです。「料理長として」優秀なのは周知ですからね。

明日は有峰林道を南下して奥飛騨まで行くそうです。晴れるといいですね。