8月22日 鎌倉班

今日は旭川のラーメン屋からの連絡でした。

今日は宣言通り旭岳を登ったけど、登山中は常にガスっていたらしいです。しかし頂上で一瞬すばらしい景色が見えたことを嬉しそうに報告していました。

1週間ぶりに1日中晴れていて、登山の時にもふられなかったのは良かったですね。

今日は万里は上まで連れていき、下った後にプチ離脱と称して、美瑛か富良野あたりに行っているのではないか、とのことです。

北の国からのロケ地を見に行くそうです。見たことはないのに。

そんな山の一回生の感想は。

薗は、「普通に良かった。そこまでしんどくない」と、いい感じな回答がきました。

八木が登山がものすごく早いことに驚いていました。件は走るのとほぼ変わんなかったとか。

ヒョソンは逆に、初めての登山で疲れたと、おつかれムードでした。

ちなみに、万里も下りだけは早かったそうです。下りのほうが体力使うって言われてるのに、どうなってんでしょ。

あと、他の班にでもいいから、なんかいうことないと聞いたら、「本田班には行程は負けない」と、謎の自慢を班長はしていました。

明日は旭川を一日フリーだそうです。そもそもテン場からバラバラで、ネカフェに止まったり、普通に寝たりするみたいです。

薗とヒョソン、ふたりのはじめてのおとまり(ただし公園で)らしいので、しっかり教育ができてるか聞いたのですが、

教育には自信があるようで、きっとうまくやっていけるだろうと班長は言っていました。

ゆっくり寝てくださいね。

もりけん