8月21日 鎌倉班

今日は旭岳温泉からの連絡です。旭川から美瑛を通り、パッチワークの丘という景色はいいけど激アップの場所にいって、班長と薗は上富良野を経由して、旭岳温泉に向かいました。

万里は今日プチ離脱するとのこと。

一回生のヒョンは、今日はプチ休養日で、就実の丘が綺麗と満足そうな様子でした。

ただ、最近はあまりジャンの調子が良くないらしく、薗の調子がいいらしいです。

井沢が抜ける前までは全員が均等に負けていたけど、抜けてからジャンの法則が乱れる、らしく負けなしになったようです。

そんな薗は、12kmのアップがしんどいと言っていました。

また、特筆すべき事件として、「昼缶事件」が発生したと言っていました。

5日ほど前のこと、標津のサーモンパークで鮭フレークをいつか昼缶にするために購入していました。

それを食べる機会がないまま、今日取り出したら、パックには5度以下で要冷蔵、と書いてあったらしいです。

中身がどうなっていたかは…お察しください。

それを入れていたバッグも匂いで汚染されていた、ということです。

いくら北海道であっても限度があります。カレーやキムチ鍋は次の日の昼に食べれましたけど、5日はさすがに無理なので、注意しましょう。

あと薗、異臭がするものは食べようとしないほうがいいと思うよ。

明日は旭岳を登り、旭川へと戻るようです。

もりけん