8月21日 本田班

今日の一番乗りは本田班でした。

本日は富山で休養日らしいです。それぞれの休養日を堪能している模様でした。

一回生の橋本は、前日遅くまで走って疲れていたのに雨に降られて4時前に起きてしまったらしいです。

その後シュラフをコインランドリーにかけ、朝マックを堪能したようです。

さらに登山用のTシャツを買い、温泉を堪能するという、休養日にしては充実した一日だったようです。

佐藤は地図が読めないから一直線でテンバを目指したようです。

また、たこ焼きを駅で食べていたようです。

しかし、それだけなはずなのにどうして温泉に着いたときは橋本と大石が先にいたんでしょう。ものすごい迷子体質ですね。

大石は最後尾が定位置らしく、折れた心を直していたらしいです。ちなみにまだ治っていないということ。

今日は日曜日ということで、公園のボランティアの清掃員っぽい人たちに起こされ、その後根カフェ行って、チューブ買ったりしていたそうです。

花井が置いて行ったプロテインが邪魔らしいです。

南竹がいたらなんかアドバイスあげれたんでしょうけど、最後尾が定位置の先輩から一言だけ、まあ気にすんな、と言っておきました。

岩瀬はネカフェに行き、名物らしい、ブラックラーメンというものを食べたらしいです。

魚醤ベースで、ほかにもいろいろ入っていたとのこと。また、ますずしも食べたとか。

そんな食生活と対比して、班長本田はネカフェへと行ったあとは、マックにケンタッキーと、ジャンクフード三昧だったそうです。怪我は大丈夫らしいです。

また、岩瀬に対して本田が冷たいと、岩瀬が嘆いていました。昨日「本田大丈夫か」と聞いても、「別に」とつれない返事しか返ってきてなかったとか。

まあ、落車の原因は花井と岩瀬がたきつけたことから始まったらしいので、仕方ないと言えば仕方ないのですが。

最後にこの場にいた花井が本田にいろいろと聞いていたみたいです。

大石が米を米田から押し付けられて死にたいとか言ってたり、一回生の足はまだ本調子ではなかったりしているらしいです。

米田はプチ離脱、山を回避する模様です。

明日からは立山、剣と登山。どうやら雨が降るかもしれないから徳を積んでおかないと、と班長は言っていました。

銀嶺立山を立山で飲むと言っていますが、そういう発言は徳を下げないんでしょうね。たぶん。

もりけん