8月19日 川端班

今日は高知のお城から、警備員さんに追い出されながら出発し、四国カルストに行ったようです。

メンバーとして、今日キシバ(のおっちゃん)が合流しました。彼は家族旅行に体力を落っことしてきたらしく、しんどかったとのこと。もうボックスで麻雀したいとか言っています。

今日の四国カルストはコース説明がうまくできなかったらしく、11人中5人が道に迷ったそうです。60km,1000up追加されている人もいたとか。

また、尾鍋が峠の頂上にあるトンネルの、自転車への配慮のなさに憤っていました。

僕はもともとトンネルは自転車が通るように設計されていないと思っていましたが、それでもきちんとトンネルを、足元を明るくしてほしいみたいです。

今日一回生の中で唯一迷った田中の、夏合宿中一番おいしかったものは少々迷ってハヤシライス、と答えていました。おいしいものを探しながらツアーを続けるのも楽しいと思うよ。

向井はとにかく眠そうで、おいしかったものはハヤシライス、と言っていました。いつも眠そうな僕が、ストップポイントでちょくちょく寝てるといいよとアドバイスしましたが、明日からはさて、どうなることやら。

平林は途中、あいた時間に川に入って気持ちよかったと言っています。最近は暑いし、ものっそ気持ちよさそうです。一番おいしかった食べ物は、麻婆豆腐となすを混ぜたなにか、らしいです。

この班の一回生は上回生より道に迷う率が少なく、優秀そうですね。上回生の奮起を期待しています。

明日は四国カルストを一周したのちに海岸線に沿って移動するとのこと。すでに見に行った人が多いのは気にしたらいけないんですね、きっと。

もりけん