8月19日 鎌倉班

今日は足寄、上士幌、ナイタイ高原牧場と通り、

班長と1回生は激アップの林道、八木、万里は国道を通り糠平へと向かったようです。

上士幌ではバルーンフェスティバルというお祭りがあったらしいですが、強風のため浮かんでる気球は少なかったと、班長は残念そうでした。

ナイタイ高原牧場では当然ソフトジャンを行い、八木が負けたそうです。

薗は今日の行程はダートコースを走り、その14km600upは「砂利が深いけど楽しかった」そうです。

ナイタイの見晴らしが良好で満足そうでした。

今までで一番おいしかった食べ物は伊澤が作ったハンバーグらしいです。しっかり手間をかけたおいしいものだったとか。

フライパンを持っている班って、おいしいものが多い気がします。

ヒョンは逆に、ダートコースは楽しくはなかったと言っていました。

おいしかったものは、昨日食べたジンギスカンと、風船に入ったプリンらしいです。

水風船の中にプリンが詰め込まれていて、それを割ってカラメルをかけて食べるもののようで、万里もすごく気に入っていました。

ところで、途中のバス停においてあったノートに「京都から来ました フレのうそつき」という書き込みがあったらしいです。何をやったんでしょうね。

明日は三国を通り、旭川まで。移動日ですね。がんばってください。

もりけん