8月17日 ホンダ班

攻め担当の本田班の今日一日をピックアップ!

小諸→車坂峠→浅間山登山(外輪山)→つまごい村

なかなかハードそうな1日ですね。

今までホンダ班の上回生たちをあせらせてきた佐藤、ついに弱点が発覚したようです。

佐藤「チャリはいいけど、登山はしんどい」

対する橋本は元山学部。やっぱり山での早さはピカイチで、どっちにしろ上回生をあせらせる中々バランスのとれた1回生コンビでした。

明日には古谷と薮内さんが離脱するようですが、本田班はどうでしたか?

薮内「あんな、この班マジ辛い!! 今までの夏合宿で精神的に一番つらい班だった。みんな一分で見えなくなる。マジ泣きたい」

相当つらかったようです。

古谷「正直えぐい。プレ夏のソロツアーで体調くるってたけど、夏合宿で戻ってきた」

ツアー中は健康的な生活を送りますからね。帰ってきて体調が狂い直す。パターンですね。

参考までに車坂(1100mup)のタイムを以下に記します。

1時間8分 米田

+10~15分 大畑

+5分くらい 本田

+さらに10分 佐藤・古谷

1時間45分 岩瀬

2時間30分 薮内

1時間1000upは夏合宿のペースではないよ、米田。そんな米田は登山はせずに周囲の峠を走り計2800up。1時半には終わったときいて僕の中の何かが崩れました。

しかもロードギアだというから驚きですね。もう声も出ません。

こんなにハードそうにもかかわらず、上回生はなかなか余裕そうです。

大畑「信州で3日以上1日2000upしないなんて初めて!」

岩瀬「メカトラがなければ一回生には勝ってましたよ!」

何とも頼もしい限りです。

明日は草津を通り毛無峠・渋峠と越えて志賀高原まで。さらにそこで花井さんと合流するそうです。ますます最強集団っぷりに磨きがかかりますね。院試が終わってもここだけはいかないと決めました。

頑張りすぎて足を壊さないように基を付けてください。

北川(08)