8月17日 眞重班

 バスでワープしたヒサノリと宮崎から電話がありました。今午後3時20分で、バスで別行動して宿を確保したところだそうです。上回生の鑑ですね。定時連絡がすんだらシャワーを浴びて海水浴にでも行こうかなとのことです。

 合流・離脱:一昨日から別行程だった水田さんも昨日のうちにはいつの間にか合流していたとのこと。

 衣食住:昨日の宿は冷房がなく、蚊に刺されまくった一夜を過ごしたそうです。トルコには蚊取り線香とかないのでしょうか。その辺の土産話も楽しみなところです。

 事故怪我メカトラ:平山君のチェーンがねじれてしまったとのこと。どういう状況なんでしょうか。ま、トルコ班には優秀なメカニックが勢ぞろいなのでどうとでもなるでしょう。怪我なんかよりよっぽどましですよ。事故怪我体調にだけはくれぐれも気を付けてください。

 気候風土:サマータイムで日の出は6時、日の入りは20時ぐらいだそうです。日本とほぼ同じかな?気温は連日35度越え。海沿いに入ってから標高が低いので特に暑いそうです。

 蚊をつぶして血しぶきをあげながらオリンポスで朝を迎え、最大10%の道で500ほどupし朝飯。500downしたキヌルサというところのバスターミナルでヒサと宮崎は離脱。外の班員は海沿いの道をアップダウンしながらベムベを目指しているところ。あと1~2時間で着くかなといったところだそうです。

 今日の宿はクオリティが高く、冷房と無線LANがあるそうです。日によっては電話は通じても何を言っているのか聞き取れないこともあったトルコ班でしたが、今日の定時連絡の電話は宿の無線LANに乗ったiPhoneからskypeでボックスの固定電話にかかってきて、タイムラグ、音質ともにほとんど気にならないほど良好でした。時代と技術って恐ろしいですね。

 自走組の定時連絡も別途メールの転載がupされる予定です。

 以上ボックスで一人酒を飲んでいたiでした。本日担当の北川は桂で定時連絡を受けているようです。