8月16日 川端班

のんびり大所帯の川端班、今日は小豆島から四国に渡って大歩危小歩危の近くまで。

大所帯でめんどくさいので、平尾に聞いた1回生のイメージを添えて簡潔に。

『フェリーに乗ってるときが一番輝いてる』川端さん、どうですか?

「みんな元気でどんどん行きました。今日のノルマも余裕で超えましたよ」

ちなみにノルマはどれくらいだったんですか?

「45㎞のところを60㎞も進みました!」

60㎞も!? すごいですね! 今後もその調子でいきましょう。

『うんちく好き』の尾鍋「池田ダムがいいダムでしたね。いいダムでした」

『つっこみが早すぎてボケさせない』平林「(会話覚えてない、元気そうでした)」

『いつもニコニコしてる』向井「夏合宿中におでんが食べたいですね」

『ジュース飲むときまでアキレス健を伸ばしている』清光「うどんアイスを食べました」

『ワイルド』な田中「水きりで遠くまで飛ばしたらこうなりました。ワイちゃんって呼ばれてます」

個人的にはうどんアイスがすごい興味あります。

班の中でおもしろいことはありましたか?

「宮本がシュラフカバーを買う金がなくて、京都の資源ゴミ袋を3つ連結させてました。結局暑かったみたいで、下に敷いて寝て蚊にさされまくってました」

とのことですが、資源ゴミの宮本さん

「プロトタイプでしたからね、さらなる改良が必要ですね。たぶん来年はモンベルを買ってるはずです」

なるほど、それでは、夏合宿に向けて今後の目標を教えてください。

「『丈夫さ』と『通気性』ですね」

聞きたかったのはそういうことじゃありません。

川端班は明日は√32を通って一気に桂浜まで。 勢いに乗って一気にいっちゃいましょう。

北川(08)