8月16日 本田班

今日の本田班は下仁田から妙義を通り碓氷峠を越えて(米田だけ別ルート)小諸までです。

9時には最後の峠を越え、11時にはテンバについてしまったようで楽勝だったとのこと。

昨日から走り始めた本田班、みんなの感想を聞いてみると。

本田「佐藤はやすぎ、まじ勘弁してほしい」

対する佐藤は、

「今日は米田さんがいなかったんで頑張ってみました」

その気持ちわかります。上回生は何をしているのでしょうか?

大畑「一回生マジしんどいです。ここは写真撮った方がいいよとか姑息な手を使いながら、佐藤に100Mちぎられて最後に追い返したり。まあ最終的には勝ちました」

よくやった! 勝ったものが勝者だ。もう一度言おう、よくやった。これからも一回生に峠をとらせないようにもがいてください。

彼らの頑張りに対して米田は・・・

「いや、僕まだ今回全力出してないんで(笑)」

夏合宿にいってもいない僕の心が折れました。 ついてこれるかなーとか様子見つつ、ついてきたらペースを上げてとか、完全に遊んでやがる。チクショウ。

最後に今日合流した岩瀬。意気込みを聞いてみましょう。

岩瀬「1回生に対して印象をよくしたいです!!」

もう遅いんじゃないかな。

橋本「(全体的に班の)印象はいいですよ。」

橋本君フォローありがとう。今日はどうでしたか。

「峠の上りで上半身裸でいたら、みんなから『それはないわ』と言われました」

夏は暑いですからね。心が開放的になったのか、脳が溶けたのかどちらかでしょう。僕はそういう人好きですよ。マナーが守れていれば。

さて、明日は車坂峠を登り浅間山を登山してつまごい村まで行くそうです。うらやましいことこの上ないですね。浅間山のすばらしい景色を堪能してきてください。

北川(08)