8月14日 眞重班

今日の眞重班はメールでの定時連絡でした。以下に転載します。

--------------------

遅くなってすみません。

今日は上田さんと宮崎さんを除く5人は4時起き、5時半出発で

約1500up、130キロほど走ってベイシェヒルから隣の湖のエイルディルまで移動しました。

4時くらいに宿に着きました。

上田さんと宮崎さんは9時頃発、11時着、バスで先に宿をとっててもらいました。

最初の湖沿いの50キロほどの道はひたすらアップダウンの繰り返しで

今から峠に行かなくてはいけないのにだいぶ疲れてしまいました。

途中、またすごく遠くから猛スピードで犬に追いかけられたり、

牛が放し飼いになっていたりしました。

犬はゆっくりこげば、追いかけてこないのだとわかりました。

カッパドキアらへんと違って、緑がたくさんあって湖との景色がとてもきれいでした。

その後の標高1810mまでのアップがきつかったです。

両側は非常に高い山に挟まれてダウンしているときの景色がよかったです。

昼ごはんを小さな集落で食べたのですが、アヒルや鴨、鶏と何かわからない鳥の4羽が

一緒に行動しているのは不思議でした。

ここで手作りのアイラン(飲むヨーグルトのしょっぱい版)をもらったのですが、

発酵して炭酸飲料になっていました。ありがたかったのですが、おなかを壊さないかちょっと心配です。

この後は大体スムーズにいきました。12時から3時までの時間帯が非常に暑かったです。

湖までの最後のダウンが気持ちよかったです。

今日の行程はきつかったですが、景色が良くてよかったです。

明日は休養日としてフリーにするつもりです。

平山(一回生)の感想

 エイルディルに着いてからハマム(トルコのサウナ)に行きました

 サウナそのものは担当のおっさんとの熱い(暑い)チキンレースでした

 サウナはわりと苦手な分野でしたが、ハマムはすっきりしてとてもきもちよかったです(小学生並みの感想)

私信

遠隔誕生日会をしたいので川内谷さんの誕生日を知りたいなあ、と私は思いました

堂垂(3回生)の感想

相変わらず乾燥してますね。景色は良かった。唇パリッパリ。ちなみに私の誕生日は8月27日。みんな祝え!

峰岸(3回生)の感想

湿度が低くて喜んでいたのもつかの間、毎朝起きるたびに喉の調子が悪化して咳が止まりません・・走ってると喉がはりつきます!!

そして野犬がめちゃくちゃ怖い! 私と平山君はものすごい勢いで逃げてます。

物価が低いおかげで、現地調達は無事できました。ご心配おかけしました。

宮崎(4回生)の感想

この国の移動手段の基本であるバスはメルセデスベンツ社製の立派なバスで乗り心地は良いです。

うとうとしてるだけで目的地に到着できるとか素晴らしいシステムですよね。

喉の痛さがなかなか半端ないのでだれかノドヌールスプレー的なものを送ってください。着払い不可。

上田(4回生)の感想

ここ10日間苦しめられてきた私の腸は、本日の朝全快したようです。昨日買ったテーペー6本は班員に配布。

バス輪? 荷物室にフル装のチャリ突っ込むだけ。超楽。

水田(1回生)の感想

落車やあかぎれで満身創痍ですが足の調子はいい感じです。

今日は走り足りなかったので明日フラストレーションを解消してくる予定です。

給水システムは改良の余地あり。

--------------------

水田さんいつの間に1回生に・・・?

上田(康)(08)