8月9日 藤村班

トルコの藤村班からは、メールでの定時連絡でした。以下、メールをそのまま載せます。

藤村班です。

時差が6時間あり、トルコで昼の3時までに送るのが難しいと考えたので、1日ずらして送らせてもらおうと思います。

今日(8日)は朝にイスタンブールに着き、14時にイスタンブールを出発して、飛行機(国内線)でカイセリまで。カイセリを少し観光し、ホテルに泊まりました。目的地は一緒で出発時刻の違うマシゲ班とはイスタンブールの空港でお別れ。

荷物検査では、田淵さんが係員さんに『なんたらフスキー』に似てるとか言われてました。

カイセリに着くといよいよ輪行解除へ。

田渕さんがアウターワイヤーが切れたみたいなことを言っていましたが、何とか出発。この先何も起こらないことを祈ります。

飛行機に3回乗り、乗り物に乗っている状態に慣れていましたが、いざ走りだすと、まず右側通行なのに感動。片道三車線だし、街並みも日本と違うしで、めっちゃハイテンションでした。

ラマザン中なので、カイセリの町では日没と同時にモスクからうるさい放送がかかるし、いきなり人通りが少なくなるしで、文化の違いを感じます。

夕飯は近くのお店で食べ、ツイスターの長いバージョンと、スープ、食べ放題のパンで三百円でした。トルコ料理はなかなか美味しかったです。

まぁ、なかなか充実した1日でした。