Picasaで写真を公開する際の注意

 

KUCCアルバムでの全体公開を禁止する写真の基準を明確にし、チェック体制を敷こうということになりました。

 

基本的に、

・法律に抵触するもの(未成年の飲酒ゲートブッチ

飲み会(未成年以外でも)

テン場(明らかに占拠して野宿しているのが分かるもの)

の写真は公開しないでください。

公開したい場合は、

kuccphoto2011のアカウントから限定公開で投稿してください。

限定公開すれば、リンクアドレス(https://picasaweb.google.com/kuccphoto2011?authkey=Gv1sRgCPvOhoCftaioJg)を知っている人間しか閲覧できなくなります。

☆限定公開・・・オレンジ色のマークになっているアルバムです。(リンクを知っている全員)

cf.一般公開・・・緑色のマークになっているアルバムです。(ウェブ上で一般公開)

(cf.非公開・・・赤色)

今後、役職Webを中心としてKUCCアルバムをチェックしていきます。

不適切な写真がアップされている場合、アップした人にその写真を公開しないように連絡します。

連絡した後も公開された状態が続いた場合、その人のアルバム(全て)はKUCCアルバムに載らないように、こちらの登録を外すので、注意してください。

 

以下、実際に例示していきます。

 

アウト!な例:

・テン場

・飲み会

・ゲートブッチ

[caption id="attachment_3362" align="alignnone" width="300" caption="いかにもー"][/caption]

OKな例

・単純に道の駅を写しただけの写真

・コンパでのTTの表彰をされて前で話している人をとった写真

など

撮った写真を全部一気にアップするのではなく、1枚ずつ最低限の吟味はした上でアップしてください。