新歓ツアー(4/23~4/24)報告

4月23日から24日にかけての新歓ツアーの報告です。みなさん、お疲れさまでした。特に雨の中来てくれた3人の新入生、ありがとう。

さて、ツアーの行程は京都を出発し、鯖街道を北上して、雨の中、未舗装路であるおにゅう峠に果敢にアタック。頂上まではたどり着けたが、その先は積雪のためその道を抜けることは断念し、折り返して、道の駅くつき新本陣にて一泊。晩飯はカレーでした。2日目はそこから日本海沿岸まで北上し、そこからエンゼルラインへ行き、小浜から輪行して帰りました。

天候に恵まれず、積雪のため、おにゅうをピストンするという難易度の高い行程でしたが、新入生はよくついてきてくれ、最後まで元気な姿でいてくれて嬉しかったです。。。

2日目は途中まで晴天であったため、日本海沿岸に出た時、きれいな景色を拝むことができました。エンゼルラインでは頂上に着いた後、あられは降りましたけど、頂上から見た景色を見て、これだけチャリで登ったんだという達成感を得ることができました。

オバマまんじゅうはおいしかったですね、ハイ。

ハプニングはあったものの辛い行程の後の風呂や飯は至福のひと時で良くも悪くも思い出に残るツアーになったのではないでしょうか。

新入生のみなさん、新歓ツアーはまだありますので、またぜひともツアーに参加してください。