春合宿

サイクリング部では、3月25日から3月28日まで、春合宿をしました。場所は、三重県です。

この合宿では、いくつかの班にわかれ、昼の間はそれぞれの班が好きなところに行き、夜は集合地に集まります。また、班の名前は、野球賭博班、AKB班、海老蔵班など昨年話題になったキーワードになっています。

まず、25日に三重県の茶倉というところのキャンプ場に集合しました。この日は雨でしたが、電車で近くの駅まで来る班もある一方で、自転車で何10キロも走る班もありました。

26日の集合地は、三重県、志摩の賢島の近くでした。途中の道で、「コケコッコー共和国」という休憩所に立ち寄る班もあり、その班のメンバーの間では「コケコッコー共和国」のテーマソングが流行りました。集合地近くのの英虞湾は、とても綺麗な海で、海沿いの道は素晴らしい道でした。

27日の集合地は、愛知県、渥美半島の先っぽのあたりでした。この日は、まずタイムトライアルというレースをしました。前日にお酒を飲みすぎて(もちろん未成年の人ではありません)、体力に自信のある人たちの一部が二日酔い状態だったこともあり、いつもとは違う人たちがレースの上位層に入りました。なぜかこのレースに自動車で参加する人もいて、圧倒的なタイムを出していました。その後は観光する班が多く、伊勢神宮、おかげ横丁に行く班もあれば、鳥羽水族館に行く班もありました。おかげ横丁に行った班の中には、震災の影響で名物お菓子の赤福が買えなかった不幸な班もありました。鳥羽水族館に行った班のメンバーの中には、飼育員のお姉さんが綺麗だ、と喜んでいた人もいました。最後は、どの班も鳥羽からフェリーに乗り、渥美半島にたどりつきました。

その夜は、ストームという、みんなで肩を組んで大声で歌いながら班長を胴上げにするイベントをしたりして、夜遅くまで盛り上がりました。

この部活に興味のある方は、新歓期のイベントにでも、ぜひ参加してみてください。どなたでも大歓迎です。