8/29 岩瀬班定時連絡

岩瀬班は今日は道の駅にしねから、八幡平、小坂と進んだようです。

八幡平では天気が良く軽い登山ができたと、うれしそうです。

今までの登山が楽だったらしく、岩瀬班長は本格的な登山を楽しめる山を探しているそうですが。

この班の自慢できることは、米田の速さと、雨が一度もないこと、あと岩瀬視点で鍋やカレーが少ないこと、班員視点でおかずが美味しいことらしいです。

ちなみに夕飯は牛丼。調味料さえあれば、確かにそれなりに楽に作れますよね。

班長はきりたんぽの高さを嘆いていました。使われることはあるんでしょうか。あと、同年代の秋田美人が探してもいないのも悩みどころだとか。やさしいおばちゃんならたくさんいるらしいです。言葉がちょっと聞き取りにくいけど。

あと、「倍プッシュ」って言葉が流行っているそうです。そんなジャンで負けたからってさらに負け額を増やすことも無いでしょうに。

そんな岩瀬班のこれからですが、明後日米田が離脱するため、十和田湖、八甲田と通り、青森市内へ向かうそうです。青森市で祭るんだとか。

青森って、たしかテン場ることができないと聞いたことがあった気がします。詳しことを知っている人は、連絡してあげると助かります。

もりけん