8/27 大畑班定時連絡

昨晩深夜に竹入、前田さん合流。

うちやさんは長引く扁桃腺によりついに離脱。養生して集合地には来れるよう頑張るそうです。

ゆっくり休んでね。お大事に。

今日は松本から始まり、美ヶ原林道、ヴィーナスライン、白樺湖の土産物屋のトイレ前テン場です。

ヴィーナスと言えば…喜多がいると雨。ですね。

今朝は曇りだったそうで、喜多に清めのお塩を振りかけたそうです。

するとお昼には晴れ、むしろ暑いくらいだったので、綿重が「曇れ!雨降れ!」と

唱えると、みるみるうちに雷雨が到来し、綿重と藤村のいたレストハウスに

雷が2回直撃、20分間の停電をもたらしたという、なんとも劇的な出来事がありました。

「いやまじちょー怖かったっすよ!」と綿重。

ただその後は雨があがり、虹のヴィーナスを走る幸運に恵まれたそうです。

これまで3回もヴィーナス経験のある大畑ですが、それでも今回の行程に組み込んだのは

「緑の高原が見たい」という想いがあったからです。これまでは茶色いヴィーナスばっかり

だったんですね。今回は緑の高原が見れて、大満足の様子でした。

綿重「萎え系のボクには2000UPはしんどかったっす。」

竹入「竹入復活!遂に帰って来た!!」「もうムリ」

大畑「昨日はヴィーナス楽勝と言いましたが、ピークの数が多いとしんどいですね。

   しんどさはUPの数です。標高差じゃありません。」

明日は白樺高原、大河原高原、南下して川上村まで。