8/16 どたれはんていじれんらく

堂垂班からの定時連絡です。

[caption id="attachment_1251" align="alignnone" width="300" caption="ガストでのおつり。なぜ50円玉ばっかり"][/caption]

今日の行程

椎葉村から椎矢峠を目指して走行するも、ダート入り口で橋が取り除かれ、「工事中」との看板が設置されていたため撤退。いま人吉のガストにいるそうです。ちなみに工事は10月まではあるそうなので、行きたい方は注意。ちなみに今日は堂垂班初の100km越え行程です。

明日の予定

人吉で一日フリーにしたいとのこと。

「通れる方がまれ」との声も聞こえる椎矢峠ですが、堂垂班もだめだったようです。一回くらい全部走りたい…

一回生の八木君ですが、朝米ジャン二連敗中、絶賛労働中だそうです。行程も面子もおもしろいとなかなか楽しんでいる様子でした。八木君曰く、北川は「変だし明るいしおもしろい」とのこと。

上回に目を移すと、この班では東が速いようで、フォークが折れた北川号は、HTMTBに進化したそうです。

※注意:自転車のフォークが鉄製の場合は神経質になる必要はありませんが、アルミやカーボンの場合は、いきなり破断する可能性があるので、朝、走行前にクラックが入っていないか目視で検査してください。KUCC基準は世間一般の基準よりだいぶ「ハード」なので一応

冒頭の写真は、ガストで会計を済ませた際の釣り銭です。どうしてこうなった。 轟(07)