8/14 山崎班定時連絡

昨晩の定時連絡の後、後藤と岩木さんが合流し、6人となった山崎班からの定時連絡です。

本日は、一日旭川フリー。

班長と後藤は、旭川動物園に4時間ほど滞在したそうです。助走をつけてガラスに飛び蹴りをかましてくるチンパンジーが特に面白かったとか。外園ものんびり動物園で過ごしていたとのこと。

また、岩木さんと真重さんは富良野に行っていたそうです。パッチワークの丘、富良野の六花亭、ワインの試飲などを優雅に楽しんだ様子。

対して西澤は、ガタのきている自転車の修理に奔走していたようです。

連絡時は、テン場で夕食を作っているようでした。班長曰く「トマトなんとか的なんとか」を作っているそうです。なんと、自炊は5日ぶりらしく、昨晩の夕食はマクドだったとか。栄養はしっかり取りましょう。

調理を取り仕切るのは、新たに合流した岩木さん。岩木さんはいつもの漬け物キットを持っての合流だったそうなのですが、漬け物用の塩を持ってくるつもりが誤って砂糖を持って来るという、きょうびマンガのドジっ子でもやらないようなドジをやらかしたそうです。

さて、真重さんに「今一番食べたいものは何か」という質問をしてみました。

今一番食べたいものは、「うなぎ」だそうです。渋いですね。

ウナギは北海道でどのくらい取れるのでしょうか。定石の寿司なら新鮮でおいしいのがいっぱいありそうですが…

明日は、北上して美深まで。100kmくらいの距離ですが、フラットばかりなのでスーパーフリーにするかもしれません。

領田(07)