8/14 大畑班定時連絡

本日の行程は、カヤの平から関田峠を越え、直江津まで。

合計2200upの行程で、内ダートが700upほどあったそうです。班長は、「強度的には2900up」と豪語しておりました。

昨晩、「峠道がダートになっている夢」を見た班長は、急遽予定していたルートを変更し、別の道から峠にアプローチすることにしました。しかし、結局そちらも半分はダートだったようです。

「でも、ダート1400upじゃなくてよかったです!これがぼくらのポジティブです!」と言っておりました。よかったですね。

この関田峠のアップでは、農家の人からスイカを頂いたそうな。しかし、先に走り出していた柳沢はこれを貰えず。他の班員たちで分けたそうです。

さて、スイカを食べ終わった大畑班長、なんとなく峠は取られたくないなーと思って頑張ったら、見事柳沢を抜いて峠を取ることが出来たそうです。柳沢は良いとこなしですね。

この大畑の行動に、上回から「マジ、大人げない」との評価が出てるとかなんとか。いや、柳沢の方が先輩ですが。

みんな体力が付いてきて、行程を攻めてもそれほどしんどいムードにはならないそうで、班長は満足気でした。藤村も、回すコツをつかんだそうで、膝は大丈夫そうだとか。

明日は、朝7:00のフェリーで佐渡島へ。中心地の両津でシュノーケルなどを調達し、念願のバカンスです。

領田(07)