8/13 川内谷班定時連絡

本日は、金沢の松任を出発し、塩硝街道からブナオ峠を越え、白川郷まで…

の予定でしたが、ブナオ峠で大きな崩落が起こっており、通過できなかったそうです。

結構な距離を引き返さなくてはならず、20時30分の時点で、夕食とテン場探しがまだ終わっていませんでした。

温泉からの連絡だったので、そこにレストランはないのか聞いてみたところ、あるけど予約がいっぱいで入れないそうです。ついてないですね。

昨晩は花井さんが合流し、今朝カーリーが離脱しました。

離脱ジャンでもしようかと思っていた班長が朝5時に起きた時点で、カーリーは跡形もなく消えていたそうです。

また、本日白川郷で合流予定だった米田は、本隊の不測の撤退により、白川郷でソロテン場になってしまいました。

今晩合流する大山さん、明日合流する荒川さん、岸本、川村にも行程変更を伝えなくてはならず、班長は大変そうです。しかし、電話口では結構落ち着いているように感じました。さすが。

ブナオ峠では20~30匹のアブにも悩まされたらしく、班長は今日の行程を総括して「進めなかったけどエグかった」と言っていました。

明日は高山まで進む予定ですが、これからの調整次第で変更するかもしれません。

領田(07)