8/11 山崎班

本日は帯広観光だった山崎班。今日は一日曇りだったそうです。ライダーズハウスからの連絡でした。

朝はのんびりと出発しライダーズハウスに荷物をデポ。その後は皆で昼飯に六花亭に行き、各自フリーの後再集合して夕飯に豚丼ぱんちょう、さらにデザートとして再び六花亭となかなか見事な食いっぷりです。班長は「六花亭マジ最高っすよ」と大満足。うらやましすぎます。

一人ずつフリーの行動を聞いたところ、班長は「競馬場へ行ったが、競馬はやってなくておっさんしかいなかった」。何しに行ったんでしょうね。眞重も競馬場へ行ったらしいですが、こちらはちゃんと馬の博物館へ行ったとのこと。彼女はその後もなにかの記念館やら資料館やらをめぐったらしくこちらが感心していると、「でも最後は道に迷って集合に遅れた」。はやくもキャラが定着しつつありますね。外園は美術館で美術品に囲まれながら昼寝をしたそうです。優雅なのかはよく分かりません。ちなみに彼はハワイから来たという二人組に話しかけられ、謎の宗教勧誘(預言者がアメリカ大陸に渡って云々)を受けたとのこと。しっかり話は聞いてあげたそうです。えらい。そして西澤はというと、「ライダーズハウスで寝てからデパート行ってゲーセン行って蕎麦食った」。なかなかに面白そうな4人だということがよくわかりました。

明日は三国峠の南、糠平まで。

竹入(07)