8/8 大畑班

今日の一番乗りは、意外や意外、過酷な行程をこなしてきた大畑班でした。今日の行程は、日光からいろは坂、山王峠、奥鬼怒林道を走り、尾瀬の入り口である大清水小屋まででした。ただでさえ2000UPある行程だったそうですが、班長の情報ミスにより奥鬼怒林道がダートであることを知らされてなかったそうで、最後の最後に700UP の不意のダートを登り、班員みんな心が折れてしまったようです。班長曰く、「1日目にして班員から文句が出て困った。少し申し訳ない。みんなバカンスを要求し始めた。」とのこと。こちらからすりゃ夏合宿行ってること自体バカンスじゃないすか from 研究室。

さてさて、それから1回生の感想を聞こうと思ったら、近くの風呂に入っているらしく、1回生が風呂から出てくるまで喜多が10分以上話をつないでくれました。これはいくらか電話代を返した方がいいのでは(笑)

喜多曰く、「僕は今日は楽しかった。でも、広木と酒井さんが意外と反抗的だった(笑)」

「大畑が距離計算を何十キロも間違えていて若干萎えた」去年の喜多班の誤差理論がしっかり受け継がれているようです。

しゃべっているうちに1回生が風呂からあがってようやく感想を聞けました。

山田「今日はつらかった。こんなにつらいとは思ってなかった。でも、ダート初めてで面白くて、いい経験ができました。」いつもポジティブでよいですネ。

藤村「しょっぱなからしんどかった。2日に1回くらいはゆるい行程だと思っていたのに。。。」そりゃ甘すぎでしょ(笑) しかし早くも膝に痛みがあるらしく、若干心配です。いざとなれば優秀な先輩方に荷物全部任せればいいし、先は長いので無理しないようにな。

明日は大清水小屋から尾瀬沼、尾瀬ケ原を歩いてキャンプ場泊、明後日は燧ヶ岳に登り、下山後鎌田まで走る予定です。明日は電波が届かず定時連絡がないかもしれません。

安藤 (07)