定時連絡(2024/08/14)信州ダート班2024

こんばんは。5日連続定時連絡の担当にあたっています、岡21です。今日は2日目、2班担当です。


今晩、担当した班は、信州ダート班(青江班)です。濃厚味噌鍋を作っているときに連絡をくれました。


メンバー(大盛況で、すごく多いです!)

青江23

アーロン23

後藤24

池田22

清重22(風呂から合流)

山崎21

原田21

岡山21

梅村21

豊留21

中西21

市原20

条辺20(定時連絡時には離脱)

大西20(定時連絡時には離脱)


まずは今日の行程です。

女沢林道→新山峠→高烏谷山→伊那

30km、1000upでした。

半分ぐらいはダート!


では、さっそく今日の行程の感想を聞いていきましょう。

青江23

(今日の1番の思い出は?)

「高烏谷山から見た景色が最高でした。(1300mぐらい?)伊那平野を見下ろす景色が壮観で!」

平野を高台から望む眺望は、この班の大きな魅力の一つですね。羨ましい。


「条辺さんと大西さんが合流してくれたことが嬉しかった」とも言っていました!

やはり女子部員の結束は固い!


アーロン23

アーロンにも今日の思い出を聞きましたが、やはり高烏谷山からの景色を挙げてくれました。

その思い出話を聞いた後で、半分ぐらい来た今回の夏合宿を自己採点してもらいました。

「点数ですか?うーん、100点です!完璧です。」

文句のつけようのない完璧なツアーのようです!良いですね!


後藤24

後藤も高烏谷山にすごく感動したようですが、彼は別の思い出もあるようです。

高烏谷山の景色がすごくて、気持ちよくなってて、、雨あがりの舗装路のダウンで、U字ターンを曲がりきれず転倒しちゃいました。

いや〜、危険ですね。前日の雨で舗装路が湿っていたとのことです。幸運なことに怪我は大したことはないので本当に良かったです。


池田22

池田にはインスタに上がっていた渋毛無の話を軽くした後で、青江班の班員の話をしてくれました。

「今日、気がついたんですけど、この班には引き笑いの人多くて笑。中西21、条辺20、市原20を中心にずっと引き笑いしてました笑」

これは思わぬ指摘でびっくりしましたが、信州で引き笑いトリオが結成されていたようです!こういう変化球的なコメントは、定時連絡担当者にとって本当にありがたい。助かります。


清重22

次に清重に変わってもらいました。彼は今日の風呂から合流したようです。なので、清重が青江班でしたいことを聞かせてもらいました。

「そうですね、後藤24を観察したいですね。新歓ランの時に、甲賀24と芸人みたいなトークを繰り広げていたので、もっと知りたいです笑」

芸人みたいなトークとはどんな感じだったんでしょうか?笑。その観察結果をレポートにまとめて報告して欲しいです。


岡山21

ここからマジョリティの21年度部員パートです。

(今日の見どころは?)

「特にない笑」

これは定時連絡担当ゴロシです笑


ただ、さすが岡山、体重減量トークで間を繋いでくれました。合宿参加して70→67kgと、3キロも減量してしまったようです。あ、体重公開しちゃった。これぐらいのノンデリは許してね。。


豊留21

次は豊留です。班員の印象について語ってくれました。

青江:持ち前の明るいパーソナリティーがすごくいい。そのおかげでたくさんの人が集まっている。

アーロン:面白い。ジャン強だし、なんとも掴みどころが無い感じが良いらしい。

後藤:めっちゃツアーに適応してる。無限のツアー力がある(いつまでもツアーで漕そう笑)

めっちゃ悩んで質問に答えてくれた真摯な対応に、好感度爆上がりです。


原田21

今日の思い出話をしてくれました。

「ほのさんとJBが来てくれたんだけど、班員11人いて、何故か俺だけ声かけられなかった笑」

あちゃ、、それは残念。

その代わり、班の前の方で下ネタを永遠に言ってたそうです。そういうところでは?、、、笑


梅村21

彼にもこの班の印象を聞いてみました。

「班員がめっちゃいて賑やか笑。あと、後藤が食レポにチャレンジしてたけど失敗してた。」

班員の話の中で「食レポ」という単語が出てくるのは、飯もめっちゃ賑やかに食えている証拠ですね!


山崎21

山崎はこの班の行程をベタ褒めしていました!

「朝にアップして、涼しい時にダートに行く。その後、下って14時か15時に風呂に入れる。青江の作るこういう行程、好きだわ。」

山崎の言葉を借りて、「ナイス行程です!」


中西21

彼女とは先々週、坪川21との銭湯の帰りにバッタリ鉢合わせて以来でした。あの時、変なこと言ってなくて本当に良かった笑

そんな話は置いておいて、中西には青江班で楽しみにしていることを聞きました。

「やっぱり最後の乗鞍スカイラインが楽しみやな。その行程のあと、離脱するわ。」

中西は楽しみは最後に取っておくタイプみたいですね。(偏見)

あと、おすすめの輪行本教えて欲しいとのことなので、中西に教えてあげてください!


市原20

市原さんとは軽い陸上部トークをした後で、お話を伺いました。

「21年度がめっちゃ多いから、回生ツアーと化しつつある笑。もちろん悪い意味とかではなく、めっちゃ賑やかになってる。」

多分、みんなの思っていることを代弁してくれているのではないでしょうか?笑。筆者もメンバーを聞いて、全く同じことを思いました。

(あと、原田と岡山がちょっと気まずそうにしてたそうです。知らんけど。)


人数も多いので、さらっとまとめさせてもらいました。結構カットしちゃってごめんなさい。


最後に明日以降の行程をお伝えします。

伊那→飯田→さらに南下→天竜峡

60kmフラットだそうです。

明日の定時連絡も楽しみにしています。