定時連絡 (2023/08/19) 信州東北班 (白新田班)

こんにちは。木場20です。あげるのが大変遅くなりました。


班員 白新田22, 倍田23, 平山22, 柘植23

行程 赤岳行者小屋右手日の出アタック→諏訪福祉センター


白新田「赤岳を2時半射出で日の出に間に合ってよかった。日の出の過程を見れて1回生も満足そうでよかった。行程の中で登山がアピールポイントで1回生を誘って、早朝アタックが一つの目標だったので達成できてよかった。」


倍田「早朝アタックで雲海からの日の出が見れて幸せだった。」

朝早く起きたみたいだけど眠くないの?

倍田「全然大丈夫です。白新田と柘植は下山してから寝てるけど俺は何もない。普段から4時半に起きてる。この班の一番のイベントが今日で成功したので班長には感謝している。」


平山「赤岳日の出の時は晴れていてよいものが見れた。下山の時小屋から頂上を見たら曇っていて昼から雷雨でタイミングが良かった。白新田はあまり後ろ見ないでちぎりがち。道を間違えたときに急にUターンし始めたり、柘植がクロックスを落としてもとまらずにそのままちぎった。」


寝起きの柘植「登山初めてで雲の上に来たのも初めてだったので感動。日の出も語彙力を失うほど良くてめちゃくちゃよかった。」

なんでこの班選んだの?

柘植「BASとか赤岳とか虚無の日がなくて毎日充実してそうだったから。」