定時連絡(2023/08/24)九州韓国班(高橋班)

こんにちは、内本20です。今回が最後の担当となります。話してくれた現役の皆さん、枠を埋めてくださった部員の皆さん、ありがとうございました!


20時ごろ、高橋から電話をもらいました。

班員:高橋22, 入野23林23, 貝柄21, 市原20

行程:昨日いたよくわかんない街→ソウル 70kmくらい


内本20「今日の感想と印象に残った出来事は?」

高橋22「ようやくソウルまで来て一安心。でも海外で線繋ぎをするべきじゃないっすね。フル装がしんどい。ローディーに抜かれるとクソイライラする。日本以外の国って、首都と田舎の格差がすごい。でもそれに見出せたことに、線繋ぎをした価値を見出してることにしてます。今いるゲストハウスもトラブル続き。」

内本「明洞(※ソウルの市街地)行くん?」

高橋22「あ行きますよ!俺行く店決めてるんで。olive young の本店に行きます。それで化粧品買う。

内本「それ誰用?笑」

高橋22「もちろん自分用。パック買います。」

olive young は美容に特化したドラッグストアみたいな感じのお店です。日用品から化粧品まで取り扱っており、特に化粧品についてはいろんなブランドのものが置いてます。

内本20「結局整形ジャンはどうなったの?」

高橋22「整形ジャン、したいけどみんな金持ってなくて。」

内本20「韓国の好きなところとイマイチなところは?住めそう?」

高橋22好きなところは、飯が量がしっかりあって飽きない。うまいし。あとは田舎だとあんまり感じなかったけど、韓国人は可愛い。熊本でも可愛い人ウォッチングしてたけど、ソウルでも田舎から入ってきた瞬間に可愛い人増えた。」

内本20「なるほど笑 高橋はどういう子がタイプなの?」

高橋22「俺は目がでかい方より切長の方が好き。ガチのタイプは目がギラギラしてなくて優しい感じで身長は自分の腰あたり。でもストライクゾーンが広いから、いろんな人見てて楽しい。」

身長が腰あたりは小学生くらいな気がしますが、大丈夫でしょうか。とりあえず、韓国人は高橋の好きなタイプそうです。

内本20「韓国グルメはどんな感じ?」

高橋22「キンパが好き。コスパ良い、量も多くて美味しい。食べたいのは、タコの踊り食いとタッカルビ、ラッポギ、ヤンニョムチキン。結構韓国ドラマとかも見てます。チャングムとか華麗なる遺産あとは冬のソナタとか。クオンサウン(俳優)が一番好き。」

韓国ドラマ、いいですよね。私のオススメは相続者たち(ド定番学園恋愛ドラマ)ピノキオ(恋愛サスペンス?)です。是非!


続いて、入野23です。

内本20「今日の感想と印象に残った出来事は?」

入野23「ソウルのど真ん中をサイクリングロード沿いに走ってたけど、変な形の建物が多くてへーって思った。今日のゲストハウスの人が韓国人かと思ったら、ラテン系の美人だった。韓国は日本より海外の人が多いイメージ。京都よりもソウルの方が観光人が多かったです。」

内本20「入野は”ウォッチング”した?笑」

入野23「僕も高橋さんと一緒で女性を探してた。けど、韓国人より海外の人の方が目に留まりましたね!」

入野は高橋のタイプとは逆なようです。

内本20「韓国の好きなところとイマイチなところは?住めそう?」

入野23「好きなところは、飯がパンチ効いてて刺さる。日本の飯ってあんまり特徴ないというか、口にあまり残らないじゃないすか。けど韓国の飯はいいですね。」

入野23「逆にイマイチなところはサイクリングロードで、もはやイマイチと言うより嫌。臭いし、長いし、凸凹してる。意味わかんないところ走らされたりもしましたし。でも人はフレンドリーだと思う、結構喋りかけてくれる。韓国の田舎は荒廃してたので、都市部は住んだら楽しいだろうけど、都市部はちょっと...」

内本20「韓国グルメは何が1番美味しかった?」

入野23「すいとんに美味しい味付けしたやつが美味しかった。(←カルグクスでした!)」

韓国グルメ本当に美味しですよね。韓国は3回行ったことがありますが、毎回胃が足りなくなります。他には、誰も言ってなかった料理だと、ムール貝チャンポン、ナッコプセ(タコと小腸の辛味炒め的なの)、タットリタン(鶏をまるまま煮込んだ?の)がオススメです。


続いて林23です。

内本20「今日の感想と印象に残った出来事は?」

林23「やっと終わったかっていうのが大きい。行程はほとんど今日終わった。明日は仁川まで縦断しようと思ってるが誰もこなさそうです。せっかくだから誰かと行きたいけど笑。本当は今日仁川まで行く予定だったが、昨日の豪雨の影響でソウルで止まっちゃった。今日は北朝鮮との国境のところまで自走しようとしてたけど、行けなかったからバスでも何でもいいので行きたい。」

内本20「高橋は明洞でパック買うとか言ってたけど、林はそういうの興味ないの?」

林23高橋さんは老化を感じてパック買ってるらしい。僕はまだ1回前期で若いんで笑」

内本20「韓国の好きなところとイマイチなところは?住めそう?」

林23好きなところは、飯がとりあえずめちゃくちゃうまい。コンビニ弁当がうまい。日本みたいに底上げしないし、肉もたくさん入ってるし、安い。いろんなおかずが入ってて満足度が高い。あとは現地の人がめちゃくちゃ優しい。毎日何かしら施しを与えてくれる。初日風呂が閉まってて、出ようとしたらゲリラ豪雨が始まった。そしたら見かねたおばちゃんが、風呂が閉まってるのにシャワーだけタダで入れてくれた。」

そのほかにも4個くらいの施しエピソードを教えてくれました。あまりの優しさに胸が熱くなるレベルでした。旅での人との出会いはいいですね。

林23 「逆に良くないところはまず道が臭い。う◯こ臭い。」

内本「え、それ誰の(う〇こ)?笑」

林23「多分汚水処理がうまくいってなさそう。それともう1個あって、行政の道路に対する対応が悪い。道が壊れたり、橋が壊れたりしててもそのまま。直す気がない。」

林23「住めるかに関しては、韓国はだいぶ住みたいなーって思う。普通に日本と似てる。ただ何も通じないのが問題。英語と違ってボディーランゲージが伝わらない。それさえ解消できれば、将来韓国で就職することがあっても楽しそう。」

関係あるかはわかりませんが、韓国は基本的にトイレットペーパーを流せない(横についてるゴミ箱に捨てる)など、下水道系に弱いイメージがあります。

内本20「韓国グルメは何が1番お気に入り?」

林23「毎日更新されてる。何食ってもうまいから、1つに決められない。」


次は貝柄21です。

内本20「今日の感想と印象に残った出来事は?」

貝柄21「ソウルまで来たけど、今まで走ってきた川沿いは老人しかいなかった。けどソウルまで来ると若い人が多かった。」

内本20「なんかみんな可愛い女の人見るの楽しんでたとか言ってたけど、貝柄は?」

貝柄21「ローディーの女の人が前通っててジロジロ見たりはしてた。まあそりゃ見る。あと、面白かったのは、高橋は縛られるのが嫌と思ってたけど、自衛隊とかちょっと憧れあるらしい。自分は自由すぎるからちょっと厳しいくらいがいいからだそう。高橋大尉って呼ばれたいらしい。まあ絶対無理だと思うけど。」

私も無理だと思います笑

貝柄21「あとは、途中で廃線跡があって、漫画で出てくるようなトロッコがあって、ちょっと動いて楽しかった。

内本20「韓国の好きなところとイマイチなところは?住めそう?」

貝柄21「好きでもあり、イマイチでもあるのが人がお節介なところ。レストランで10秒くらいしたら、説明が始まる。ありがたいけど、忙しない。髪もパンチパーマ?だし、関西のおばちゃんぽい。」

貝柄21「住めるかに関しては、日本を追い出されたら韓国住むかも。ご飯が美味しい。ご飯中心に考えるとアジアでまあ韓国かなって。」

確かに韓国いいですよね、私も1度住んでみたいです。

内本「貝柄は美容のなんか買わないの?」

貝柄21「原田がオールインワンジェル欲しいなって言ってたから気が向いたら。まあ原田には買わないですけど笑」

内本20「韓国グルメは何が気に入った?」

貝柄21「クッパ。あとは楽しみなのはタッカルビ」


最後は市原20です。

内本20「今日の感想と印象に残った出来事は?」

市原20「何もないが、林とゲーセンに行ったが日本の半額で楽しめた。音ゲーしてた。今日は1番平和な日やったから特にこれといって面白いことはないけど、初めての何事もない日でよかった。」

コメントは市原らしいです。トラブル続きで、ようやく落ち着けたようでした。

内本20「韓国の好きなところとイマイチなところは?住めそう?」

市原20「好きなところは物価が安いとこ。飯にしてもカフェにしても安い。コンビニの飯が安くてちゃんと美味い。日本よりコンビニが優れてる。イマイチなところはまずクセェ。あとは運転がひどい。」

市原20「住めるかに関しては、言葉が分かれば住めそう。」

内本20「韓国グルメはどんな感じ?」

市原20「カルグクスが気に入った。あとは焼肉が楽しみ。」


最後に高橋に戻してもらいました。

内本20「なんか言い残したことある?」

高橋22「今も飯食おうとして思ったけど、貝柄さんを除いて全員基本的にしっかりした人がいないんで、班がまとまらないんすよねぇ。全員協調性がない。」

それはもう高橋大尉になるしかないですね。けど、その分みんなめちゃくちゃ話しやすいし、何より超絶楽しそうでした。


明日の行程:明日は何も決めてない。とりあえず昼まで寝る。

ゆっくり休んでください!