定時連絡(2023/08/22)四国山陰山籠り班(香川班)

最近夜の田ノ谷峠(山中の頂上)の気温が25度ぐらいで結構気持ちいいです。今京都に必要なのは極夜。


以下、香川班の定時連絡です。

行程:米子→大山の麓の周回道路→関金温泉

班員:蔭山23、香川22、坪川21大西21(new)、林り18、植松18

凛太郎さんとチャンミナさんは昨日から居たようですが、昨日の定時連絡がまだ上がっていないので知りませんでした。

#木場20(以下略)


香川22「大山を周回する道路がよかった。大山は山陰のマッターホルン(草)と呼ばれているらしい。トゲトゲがかっこいい。道は峠あり、なだらかな所あり、変化に富んで素晴らしい」


蔭山23

「強度的に物足りないという話をこの間定時連絡でしてから、香川さんが意味不明な場所でいきなり飛び出すようになった。結局途中で死んで僕がちぎり殺す。凛太郎さんは微アップでめちゃ早い。しかもちぎり殺せないので強い。

「TQRは血気盛んな奴らを利用して順位を上げたい。具体的には、しんどい顔をしておいて相手を油断させ、相手がしんどくなった時に殺す。そいつの「え、こいつ生きてたんマ?」の顔を見るのが楽しみ。」


坪川21

「凛太郎さんと精神分析をした。僕は人を深く洞察したり、想像(妄想)を膨らますのが好き。例えば、とある人の趣味が変わった時に何に影響されて変わったんだろうって。それは最初は僕の高校時代の周りの友達に影響を受けたものの味方だと思っていたが、実は文学部で培われたものの味方なんじゃないかって。文学部で僕の勉強している分野が小説などを読み、何かテーマを拾いあげ詳細に分析考察するという感じで、結構細かい所に着眼点を置いて考えなければいけない。そういう所に影響されてるんじゃないかって。」

坪川21「就活いろいろ頑張っているがとか、実は浮気調査会社とか天職なんじゃないかと気付き始めた。」


大西21

「インターンが楽しい。インターンに苦しんでいる奴は単純に社会不適合者。國本どんまい。坪川の精神分析が目に障る。結局入られ芸人の典型パターン。濱田も...(広範囲に対してセンシティブなので割愛)(消防隊出動)

「みんなでゆっくり登坂している途中、香川が一人でうーうー言ってて心配。班長は班員には想像できない心労が溜まっているんだろうなという感じ。そういえば、元々長井班に行く予定で、長井に匂わせラインをたくさん送る程だったのに、前日に急にめんどくさくなって、近場の香川班に合流した。そしたら、最初西川さんに寿司奢ってもらって、今日は凛太郎さんとチャンミナさんにジンギスカンを奢ってもらった。美味しいところしか参加していない。長井すまん!って感じ。」


植松18

「一つ言っておきたい事がある。蔭山は昨日合流した時に知りあったばかりなのに、先輩煽りが酷い。」

エピソード①:植松18坪川21大西21はupNG協会に所属していて、蔭山はupNGはNG協会に所属している。今日の登坂の途中に蔭山が「upNG協会の植松さん、いかがお過ごしでしょうか〜」と言いながら自分を抜かしてきた。

エピソード②:蒜山高原で凛太郎さんが2500円分のレシートを集めるとくじ引きに挑戦できるというのを聞いて、2500円分何かを買ってクジに挑戦していた。それを見た蔭山が凛太郎さんを「くじが引きたいだけのおじさん」と揶揄していた。

エピソード③:普通にタメ語。息吹さんみたく、理学部男子特有の病気かなんかかそんな感じだと思っているけど、いやエピソード①②の上に敬語が使えないのはね。

「いや、怒ってないんだけどね、まあね(ハハハ)」

ちなみにこの後、なんかの話の流れでちゃんみなさんの事を「〜〜(忘れた)おばさんですねハハハ〜」って言ったら普通に「おばさんは嫌だ。お姉さんと言いなさい」と怒られました。気をつけましょう。

林り18

「蔭山とは牽制しあうような漕ぎ方ではなく、お互い少し早いマイペースを維持しあっている感じ。そこに香川が突然アタックを仕掛けてきてバチバチフェーズがスタートする。香川はすぐ萎むので、結局僕と蔭山がそのままの流れで争う感じ。まあこれでも結構楽しい。あと、蔭山はシャドいアップに好みを寄せているようだが、微アップ区間の重要さがわかっていない。結局差がつくのは微アップ。だから微アップで鬼引きして分からせる。けどまだ効果はあんまり出ていないかも。」

「そういえば、蔭山が僕のことを『くじ引き引きたいだけのただのおじさん』と言っていたが、単純にくじ引きを引きたかっただけではない。その日結構ジャンで負けてて、ちょうどジャンでもらったレシートがくじ引きに使えるらしかったので、不足分を自分で買って2500円分のレシートを作り、クジで一発当ててでジャンの負けを取り返そうと思った。ま、ポケットティッシュみたいなのしか当たらなかったんだけど。結局、『ジャンで負けまくっただけのおじさん』。あと、風呂グダスペースに五目並べと将棋もあったのでジュースをかけてみんなで勝負したが、めっちゃ負けた。もうここまでくると『ただの惨めなおじさん』。」

明日の行程:倉吉→何ちゃら洞→鳥取砂丘(全行程終了)

最後一日楽しんで!無事京都に帰るまでが夏合宿です!