定時連絡(2023/08/20)ほくほく班(長井班)

こんにちは大西です。リールで赤ちゃんの動画を見ていたらサルの赤ちゃんの動画が流れてきて、今小豆島モチベが上がっています。ついでに島モチベも上がっていたので佐渡島にいる長井班と定時連絡できて嬉しかったです。



メンツ:長井22、粂井22、野口23、原田21、安東21

行程:両津港→大佐渡スカイライン→金北山→佐渡金山→寿司屋で優勝



長井「大佐渡スカイラインが斜度いの元々知ってたけど、10%前半の斜度が無限に続いたからちょっとやばかった。途中に16%の標識があって萎えた。スカイラインの時は天気よかったけど、山登ったらガスってきて山頂は最高にガスだった

斜度はアップもダウンもしんどいのでしんどいです。


大西「島いいなあ、けんかとかしてない?」

長井「離島ライフを楽しんでる。みんなも楽しんでくれてる」

羨ましい限りです!佐渡島は(某20たちのせいで)ギスギスするイメージがあるのでこんな質問してしまいましたが愚問でした。


長井「もう一つ言いたいことがあって。スカイラインのダウンの時、佐渡金山に入りたい?って野口に聞いたら、今までは優柔不断で『どっちでもいいです』みたいな回答が多かったけど、今回は『入りたいです』って言ってくれた。自我が芽生えて嬉しい」

子どもの成長を間近で見ることができるのは親の特権です。



野口「大佐渡スカイラインがずっと斜度くて休む間もなく大変だった。カーブの後次は緩くなるかな?って期待したらまだ斜度くて入られた。あとは、山はガスってたけどちょっとは見れたからよかった。今食べてる寿司がおいしくて、今日頑張ったなぁって」

アップ中は何事にも期待しないほうが吉です。上回生の話も信じてはいけません。一日の最後にご褒美があるのもツアーの醍醐味ですよね。癖になってしまいます。


大西「佐渡金山は行きたかったん?」

野口「佐渡は二度と行かないだろうなって思ったから、行っといたほうがいいなと思って」

行きたいところは行けるときに行っておきましょう。



粂井「野口がちぎってくるからびっくりした。休憩後の射出でめっちゃ漕いでて追いつけない。野口の足の筋肉が引き締まってて、怒りマークがムキって見える」

怒りマークが見えるほどの筋肉見たことないです。凄すぎます。


粂井「寿司がおいしすぎる。一枚目に食べた銀タラがほんとにやばい。おいしすぎて笑っちゃった」

粂井の再現する声だけで私も笑みがこぼれるほどおいしいということが伝わってきました。

他にも、これまでのこととかこれからのことを話し、初の合宿・班長でたくさん苦労した分強くなってることを感じました。残りの夏、最後まで楽しんでほしいです!



原田「ここの寿司本当にうまいんすよ。久々にうまいもの食べた。いや嘘だわ。草津と金沢でもうまいもん食べた。去年の夏合宿はうまいもん食べたの2回だけ、下界に降りたときに肉をばっと食べて残りは米と缶だった。3年間毎年全然違う夏を過ごしてる。今年はずっと天気が良くてゴア使ってない。1回生は毎日ゴア来てザックカバーして雨の中走ってた

確かに、同じ夏合宿でもベクトルが本当に違いますね。大学生という限られた時間を最大限有効に使っていろんな経験をしていていいと思います。


原田「野口が9月実家で免許合宿行くのにチャリをもっていかないつもりらしい。チャリ持って帰って鹿角が行ってる林道に行ってほしい」

絶対に持って行った方がいいと思います!!合宿中は無限にチャリ乗れるチャンスです。


原田「もう1つ楽しみなことがある。明日のフリーで長井にドライブさせようと思ってる。ドライブしたいけど免許もってない」

めちゃくちゃいい。島でドライブは最高すぎる。この班で免許あるのは2回生だけらしいです、だいたい免許は1回生で取れなかったら次取るチャンスは4回生かM2なので野口はナイス判断です。



安東「肩のけがはよくなったけど、今日は落車して膝が痛い。曲げ伸ばしができないから踏めない。左肩を打ったらおおごとだったけど左肩は無事なのでセーフ」

大事に至らなくて(?)よかったですが曲げ伸ばしができないのもなかなかおおごとだと思います。明日はゆっくり休めてあげてください。


安東「寿司、他の人は12-3皿なのに自分だけ17皿くらい食べた」

大西「何が一番おいしかった?」

安東「活けダコが一番おいしかった。今までの人生で食べたタコの中で一番うまかった

17皿も食べた中で1位に輝くくらいなので相当おいしいんでしょう。銀タラと合わせて食べに行きたい、切実に。


安東「佐渡金山の観光が、日本史選択なのでおもしろかった。金塊を出すチャレンジみたいなのがあって、出せなかったことに長井がめちゃくちゃ悔しそうにしていた。僕は4cmくらい出せたけど腕が太くてそれ以上は無理だった。腕が細くて指の力があるとできそう」

指の力に自信がある人はぜひチャレンジしてください!



明日の行程:フリー、レンタカーできたらドライブ

楽しんでください~!