定時連絡(2023/8/18)しあわせ縦断班(渡邊班)

首都機能分散により大阪に官庁のいくつかが集まった頃合いに大阪を中心として西日本は東京から独立して西南日本共和国を作ってしまえばいいと思う浅田20です。大井川を境に設定し愛知県を取り込んでおけば産業は安泰ですね。色々想像が膨らみます。

そんな事を考えていたら今日の夢は東北日本皇国が大阪に空襲を仕掛け、沢之町公園(実家の近くの公園)(今実家帰省中)で散歩していたら迎撃された戦闘機が空から落下してくる夢を見ました。普通に目覚めが悪いです。

あと全然話が変わりますが、某主将19が汚いキャラを僕に押し付けようとしていて怖いです。この根源的恐怖(BIG FEAR)に我々は打ち勝たなければいけません。気体(屁)の状態方程式#PN=kBT/Dを提示しておきますが、まあ屁をこいているのは確かに自分の方が圧倒的に多いと思われます。反省してこれから半年ツアーで屁をこかない事を誓います。



遅くなって申し訳ありません。今東北日本皇国青森県にいる渡邉班から文面での連絡をいただいておりましたが、色々あってしばらく熟成させていました。

班員:源23,渡邉22,磯川22,山碕21

渡邉22:

雨に降られて行程が大幅に抑制された、みんな雨の中漕いでテンバまで行くことを選んだが、俺は雨宿りしてたとこに居座って寝ることにした。八幡平の景色のところで悪いジジババに捕まって中身のない時代錯誤な長話を聞かされた、写真を撮ってもらう人はよく選ぶべきだと思った。


どうやら渡邉だけ一人でテンバっているようです。ジジババの中身のない時代錯誤な長話をきかされるのは空虚な相槌のためにエネルギーを割くので大変ですね。思想の歴史資料として自身に取り込むための参考にしたいものですが、そもそも、、、、、ここまで書いたところでこの記事が一般公開なのを思い出して書くのをやめました。民度系の問題はある程度の線引きができそうですが、こういう話の公開の是非は難しいですね。


磯川22:

今日はアスピーテラインに行ったはず。思ったより晴れていた気がするが、後半の雨の記憶しか残っていない。3時間よくわからんコンビニで待機した後、辛抱たまらず風呂に向けて射出した。後から見てみたら一番雨が強い時間に出てしまったみたい。ヤフー天気は赤かった。コイランに靴乾燥機があったからまだ許せる。おやすみなさい。


「おやすみなさい」で締めている所にしんどさの一片を想像させられます。最近iPhoneのホーム画面のウィジットを出せるようになったので、現在地のweathernewsの雨雲レーダーを常に表示させています。ホーム画面を見るだけで、今雨がヤバイかどうかが一目でわかるのでおすすめです。


山碕21:

八幡平晴れて良かった。綺麗だった。頂上で他の三人がおしゃべりな老夫婦に捕まった。そのおかげで雨に捕まり、三時間停滞を余儀なくされ、結局Yahoo天気で赤のくそどしゃ降りの中、鹿角市街まで下った。雨粒が肌に当たると痛かった。KUCC人生で乗車中一番の雨だった。

全然関係ないが、東北地方にあるダイナムというパチンコ店、パチンコ店なのに木造で温かみのある作りで草。


山碕も老夫婦について言及しています。みんなの感想を見るに、今日の思い出は「八幡平」「道中で出会った老夫婦」「雨」で構成されているようです。その日の思い出の1/3が「道中で出会った老夫婦」で占めるような日は中々ないので、有意義な一日だったのではないでしょうか。


源23:

行程の感想としては、八幡平に行ったのですが、最初の方は斜度がキツくて久しぶりに自然の威厳と世の中の厳しさを痛感しました。この時には自分の足の限界がきていたので途中から磯川さんに引いてもらっていて、心強かったです。景色はもちろんよかったです。その後のことは誰かが話してくれていると思うので割愛します。あとセブンイレブンに売っている1.5リットルのオレンジジュースが美味しかったのでオススメです。


磯川がいい働きをしていたようです。班長でなくとも班員として下回生を支えているのは立派です。

息子たちが誰一人班長をしていない#岡山21は反省しろ。

1.5リットルのオレンジジュースは飲んだことがないので知りませんでした。セブンイレブン一乗寺北大丸町店(池田屋の前)では、売上の一位はアイス、二位は250mlの紙パック果汁ジュース(りんご、オレンジ)、池田屋の後にセブンで甘いものを買う人が多い影響ですが、夏はアイス、春秋冬は紙パックの果汁ジュースがよく売れています。ちなみに三位はモンスターエナジーです。このコンビニだけモンスターエナジーが157円という破格(今はちょっと高いかも)で売っているのでかなり広範囲の限界大学生共がまとめ買いしにくるためです。以上。


明日の行程:8/19の定時連絡に記載