定時連絡 (2023/08/19) ほくほく班 (長井班)

度々の登場で恐縮です。三日前にモンゴルから帰国した鈴木(わし)16です。

長井班の定時連絡の前に、モンゴル班で話題になっていたア*ルツーリストキャンプの話が途切れ途切れになっており、班員が残念がっていたので私が語り継ぎます。

まず、ウランバートルで8/10のバスにチケットを持っていなかったために乗れなかった私たちは、カラコルムの宿を確保すべく地球の歩き方を眺めていました。すると、"ア*ルツーリストキャンプ"の名が、3つくらいの一泊1000円程度で泊まれるゲルのキャンプ場の中にその縁起の良さそうな名前を発見しました(ガチです)。

国際電話を使って予約を試みたのですが、電話に出なかったので仕方なく他のカラコルムの宿を電話で予約しました。

翌日ウランバートルからカラコルムに向かう途中のバスで、わしは隣のおばあちゃんと色々話しました。おばあちゃんにおいしいレストランはどこ?と指さし会話帳を使って聞くと、”オッケー任しとけ、私が全部やっちゃる”みたいなリアクションでした。

その後、昼食でレストランに入ると三人(マヨ15, 森15, わし)で座っていると、何故かレッドブル片手にさっきのおばあちゃんが隣に座ってきて山盛りの油まみれの焼きそばを三人前注文して去っていきました。森15とマヨ15は苦しめられておりました。おばあちゃんは何も食べずゴクゴクとレッドブルを飲んでいました(おばあちゃんがレッドブル飲んでるの初めて見たわ)。

その後バスに戻り、カラコルムにつきました。カラコルムのバスターミナルに着くとおばあちゃんがこの車に乗れと。よくよく聞くと、私たちはゲストハウスを経営しているから泊っていけ、名前は"ア*ルツーリストキャンプ"だと。既に予約した宿の方が迎えに来ていたので、おばあちゃんには悪いですが断りました。しかし、こんな奇遇な事ってあるんですねぇ、ア*ルツーリストキャンプはア*ルだから閉まっていたのではなく、おばあちゃんがウランバートルに来ていたから電話番がおらず、そして帰りのバスで隣の席になるとは、、

これが事の真相です、もしポス夏や夏合宿でまたモンゴルに行く際はぜひこの宿を使ってあげてください。おばあちゃんがレッドブルを飲みながら優しくもてなしててくれるでしょう。


はい、それでは本題に戻ります。

長井班の定時連絡です。


【班員】

長井22(班長) 安東 21 原田 21 粂井 22 野口 23 


今日の行程

湯沢→魚沼スカイライン→六日町→佐渡(フェリー)


【感想】(今回は趣向を変えて、現役に合わせた会話形式にします。)

(わし) 「長井が班長になるとはなぁ。強くなったなぁ。

わしは2022年浅野班でシャカ3にも関わらず何故か初めの3日班長をやったので、一緒にツアーしたことがあります。

(長井)「いやぁ、乗鞍の手前で老人たちにダブルザックしてもらった時より強くなりましたよ~」 

 (わし)「感慨深いです、長井と一緒に乗鞍の登り口まで登りましたね(班長なので)。またツアーしたいねぇ」

(長井)「感想は二点です。    魚沼スカイラインがコスパ良い。7~800 アップ。魚沼市の田園風景が目前に広まっていた。秋、黄金色の風景が見えるだろうし、今は青々とした景色が見える。    野口23 の走力がすごい、普通に峠でちぎられる。一昨日渋、毛無は分からせたが、今日の峠は二つ三つあったが分からさせられた。」

(わし)「野口って陸上部とか?それだと早いやついるよね。」

(長井)「いや、高校帰宅部です。」

そもそも帰宅部って許されるんですね。という話を長井としました。まぁわしもアーチェリー部で長井も卓球部なので、ギリ帰宅部じゃないくらいのレベルですが。


続いて、帰宅部の 野口23です。

わし「今日どうだった?」

野口「魚沼スカイライン普通にしんどかったけど、景色が良かった。京都から自走スタートなので初めての輪行で、輪行が面倒くさかった。」

輪行はスポーツなのでKUCC歴が長くてもアップは練習しないと大して早くならないですが、輪行はどんどん早くなるしツアーに必要な能力なので磨いていってください。

わし「早いんだって?」

長井「そんなこと無いですよ、たまたま抜いた時もあっただけ。

わし「長井がしょぼいだけ?

野口「そうですね。。。。いや、そんなこと無いです。」

わし「野宿は?」

野口「野宿は全然平気です。全く抵抗ない、つかれてすっと寝られますね。」

 一回生で野宿に全く抵抗ないのは強いですね。長井の班はクラシック夏合宿って感じで強くなりそうですね。


粂井22

(粂井)「魚沼スカイラインが斜度くてしんどかったが、景色が良かった。東三条のとんかつ三条がご飯、みそ汁お変わり自由+ゆで卵も無料でオススメ。」

とんかつ三条は行ってみたいですね。東三条に今後の人生で行くビジョンが無いですが。


安東 21 

(わし) 「お久しぶり、長井ともども浅野班でツアーしたね。ずっと長井班?」

(安東21) 「郡上八幡徹夜で盆踊りするやつに行きましたが、それ以外は長井班にいます。盆踊りはめちゃ楽しかった。僕も徹夜で踊りました。」

 なんか、ツアー中にたまたま夏祭りとか花火大会が被るとめちゃ得した気分になりますよね。個人的には2018マルコス 信州班で上川村に行ったときに小島よしおが営業で来ていたのがガチでうれしかったです。小学生の頃憧れていたので。


続いて熊野寮在住の原田 21 です。

(わし)「感想は?」

(原田) 「新潟めちゃ人いる、新潟はみんな女の子がかわいい。ツアーなので性欲が。。。新潟で解消し。。。

昔新潟にはアルビレックス新潟にかけてア*ルセックス新潟という風俗があったそうなのですが、今はあるのでしょうか?ア*ルだけに閉まってしまったのでしょうか?もし、残っていれば行ってみるのも面白いかもしれませんね。(シャカ4にもなって同じネタばかりですみません)

(わし)「最近、熊野寮生多くない?」

この後、熊野の共通の知り合いなどの話をしましたが、内輪ネタなので割愛。 


明日の行程

大佐渡スカイライン→お手軽登山(佐渡で一番高い山?)晴れてたら佐渡の形が見えるとのこと。


※写真送って、と言ったのですがフェリーに乗ってる為に写真が来なかったので、

代わりに、今日わしが友達の家で食べたバロット(鶏の有精卵を孵化する途中で食べる料理)の写真をつけます。バロットはベトナムやフィリピンで食べられるのですが、友人はメルカリでベトナム人らしき出品者から卵を12個2000円ほどで買って、常温で家に届いたそうです。

 良くそんなもん(メルカリで届いた有精卵)食うなと思いますが、味は普通に卵で特に上手いとか不味いとか無かったです。口に羽毛とか嘴の感じはちょっと残りますね。もし興味があれば追いコンBOX班などで検討してみてください。


という事で、今年の夏は暑いですが熱中症にも気を付けつつ残りの行程も楽しんでください~

(文) 鈴木16