定時連絡(2023/08/19)東北班(梅木班)

むつ市で2年連続の停滞日を過ごしている東川21です。妙に同じ都市で泊まっているときってありますよね。僕は北海道であれば釧路市、東北であれば盛岡とむつ、信州であれば諏訪市が該当します。住み心地がたいへんよろしいのでぜひ停滞してみることを勧めます。自分の準実家ともいうべき都市を皆さん見つけられると良いですね。

東北班(梅木班)定時連絡

班員

梅木22(班長)清重22

松浦青江23

梅村中西東川21

行程

むつ市停滞

感想

梅木22「尻屋崎に行った。清重にしない後悔よりする後悔と言われて感化されたからだ。ガスってた上に寒立馬もあんまり見られなくて渋かった。次は誰かと爆晴れの時に行きたい。(東北班の良かったところはという質問に対して)前半は爆晴れだったこと。坂井班や東川班とは違って良い時に行けた。BAS(磐梯吾妻スカイライン)は当然爆晴れ。(何か言いたいことはという質問に対して)梅月温泉にぜひ。僕の実家です。」

尻屋崎に行ったようですね。僕は行ったことがなくて都井岬みたいな感じかなーとか思ってます。「次」の想定をしているのが良いですね!ぜひまた行ってください。東北班は結構晴れたということで良かったです。今年は東日本はどこも晴れていたという印象です。そのかわりとっても暑かったですが。。。梅月温泉は行ってみたいですね。そういうツアーを作ってみたいです。

清重22「カラオケに行った後ツタヤで文房具を眺めていた。小さい時好きだった。渡邉22が青本のない本屋はゴミと言っていたのを思い出して、青本がないか眺めていたらなかった。弘前大学の過去問を見たら英語以外わからなかった。そのあとユニバ行ってアイスとチョコを食べた。意外と人がいなくて快適だった。ニトリにも行った。布団を触って違いを比べていたら布団の中で寝たくなって家に帰りたくなった。ダイソーには釣具が多くて地域性を感じた。」

青本がない本屋はゴミだそうですが、そうなんでしょうか。僕は脳死で赤本を使っていました。弘前大学の過去問で英語以外無理だったそうです。僕も自信ないです。入試ってもう3年前で色んなことを忘れちゃってますね。古文の助動詞とかもう言えません。布団の中で寝たいのはわかります。輪行が長くかかるのに今から鬱になってます。早く帰りてぇ。

松浦23「マクドナルドに行った後図書館に行った。寝落ちしていたら閉館時間で起こされて恥ずかしかった。量子論の本を読んでいた。物理がしたくて京大に来た。豊留21みたいにならないように気をつける。ちなみに寝ブッチで線形は落とした。」

高い志を持って大学に来たは良いものの堕落してしまい、当初の志を忘れてしまうことはあります。豊留はなんやかんや楽しそうなのであれで良い気もしますが。線形頑張ってください。

青江23「昼過ぎまで公園でぼうっとした後大湊と下北駅に行った。柳家のあんドーナツを食べてお土産に持って帰るかどうか悩んでいたらお土産にしようとしていた分も全部食べてしまった。たくさん食べてしまってしんどい。図書館で閉館まで本を読んだ後、本屋で続きを読んだ。飛ばし読みしてたら感想が言えなくて衝撃だった。本を読んでも作者が伝えたいことがわからなくて申し訳ない。どうしよう。」

お土産にするかどうか悩んでいたら全部食べてしまったそうですが、そんなことあるんですか?と思ったので理由を聞くと、美味しくないものをお土産にするわけにはいかないので味見していたら全部食べてしまったそうです。それはもう美味しいのでは?と思いますが。本の感想、作者の伝えたいことがわからないと言っていましたが、正直「面白い」という体験が残ればそれで良いと思います。感想、考察が出来るに越したことはありませんが結局娯楽で最優先すべきものは自分の「面白い」「楽しい」という感情だと思うので。作者の伝えたいことの理解なんて相当本を読まないと出来ないことだと思いますし、あんまりできなくても良いのでは?

梅村21「線繋ぎしたあとカラオケに行き本屋に行った。「僕らはみんな河合荘」という漫画を立ち読みした。オススメ。坪川も大好き。(東北班で良かったところはという質問に対して)川原毛地獄は神。他はガスってるとこも多くてそんな。まぁ、東北は神。」

「僕らはみんな河合荘」のことをちょっと調べてみましたが、マジで坪川21が好きそうで笑ってしまいました。というか、彼の家に行った時に本棚で見かけた気がします。なんならオススメされた気も。川原毛地獄は神だそうです。行ってみたいですね。東北は素晴らしいところです。ぜひ皆さん足を運んでください!僕も2年連続で東北の夏合宿に行ってます!

中西21「マクドナルドに行った後パン屋に行き、図書館に行った後足湯に行った。図書館では野宿のススメという本を読んだが、あまりにも民度が低くて引いた。コンビニの駐車場で寝たり、新聞紙を体に巻いて寝ていた。風呂に課金したくなかったが、足くらいは浸かりたかったので80アップして足湯に行ったが湯が熱すぎて30秒と入られなかった。」

コンビニの駐車場は限界ですね。新聞紙を体に巻いて寝ることにも引いていたそうですが、栗田18さんという偉大な?先輩はそれ以下のことをしていました。気になる人は知ってそうな人に聞いてください。栗田18さんは破滅的な民度の低さを誇っていたそうです。一緒にツアーに行きたかったですね。中西は毎日風呂に入りたい風呂過激派だったはずですが、ついに停滞日では入らなくなりました。足湯=風呂であると主張してシャンプーをする先輩がかつていたという噂を耳にしたことがあるのですが本当でしょうか。

東川21「今年もむつ市で停滞していてエモ。梅木班に参加することで僕の思い出が一年越しで回収されていっている。キャミ。」

特にコメントはないです。

明日の行程

大間でゴール!

これで東川21担当分は終わりです。付き合ってくださりありがとうございました。皆さんの夏合宿が素敵なものになりますよう祈っております。