定時連絡(2023/8/17) しあわせ縦断班(渡邉班)

豊留とスマブラの強さが同じくらいの佐谷です。これでも石橋南小学校では2番目に強かったです。


班員:渡邊、原田、山碕、磯川、源

行程:花巻で午前停滞→昼からわんこそば→盛岡

佐谷「順調そうやね」

渡邊「わんこそばは95杯でした。このままいくと明明後日で大間。自慢できるのは、一回も雨降ってないし、渋峠の日を除けば走距離が50キロを下回っていない。」

 

合宿前は心配の声が多かった渡邊ですが、非常にうまくやっているようです素晴らしい。

 

渡邊「脇さんに感謝。」


班員の印象を聞いてみました。


磯川:22の中のなかでもまとも枠。「見えてる人」のしゃべり方をしている。ちゃんとしている。

 

磯川は去年の定時連絡で「上裸で登坂する磯川」をみたことからヤバい人間かと思っていましたが、意外にも常人(まともんちゅ)枠だそうです。

 

源:豊留に似ている。変な強さ。いろんなことに対するモチベーションがあってクラシック観光できる。手がかからない。トウモロコシを直でパッキング。

 

確かに豊留を感じますね。いつの定時連絡か忘れましたが彼も裸足でコンビニに入って行ってました。

 

佐谷「他に言いたいことある?」


渡邊「豊留は来い。」

 

彼は今朝ブハ20と線つなぎでツアーへ出発しました。

 

初めましての源23です。

「わんこそばで結構せかされた。自分は一定のペースのつもりだったが、『お椀おいちゃダメ』って言われて苦戦。90杯。おいしかったのは最初30杯だけで、エビとか味へんの具材があったけどトロロは最初に消費すべき。」

有用なアドバイスですね。3800円するので限界まで追い込みたいですが、急かされるとはハードモードすぎます。これも耐久行事の一つですね。

 

源にはif夏休みを聞いてみました。というか他の班員にも聞くはずが話しすぎて忘れてましたわ

源「鉄道が好きで18きっぷは使いたくないので、クラシック旅行で北陸に行きたいですね。」

久保田19の車窓特定の話をすると、源も特定が好きだそうです。才能の使い道に気をつけましょう。

 

てか班員の印象も全員に聞くの忘れたなNG

 

磯川「わんこそばしんどかった。30杯目くらいから一気に来る。おばちゃんが『もうそろそろお腹いっぱいになってきますね〜』って言われてから急に苦しくなった。まだお椀に残ってるのに追加してきたり、『もう終わりですか〜?』と煽ってきたり、終わらせたいの終わらせたくないのかわからんかった。84杯。」

 

おばちゃんの煽りスキルによっても記録が変動してきそうですね。そもそも店によって一杯あたりの重さがかなり違うようなので、耐久行事化するには、一杯あたりの量、おばちゃんの煽りの均質化が必要になりそうです。

 

山碕「渡邊班は何の問題もない。」

山碕のStrava「乗車ノーハンド脱衣する原田21」の写真が投稿されていたのでBANされないか聞いたところ、八ヶ岳で僕が雪原にダイブした写真が浅田20のアカウントに載っていたようで入れられました。あれは公開NG

 

山碕「わんこそばは130杯で横綱判定もらった。店の記録表でも130はあんまいなかった。」

 

自分はいまだにわんこそばしたことないので、コンディショニングして同じ店に行って挑戦してみたいです。

 

 

原田「山碕が大事なこと言い忘れてる。:検閲により削除:はなまきで久々にテンバで空気悪かった。渡邊が米炊きに失敗。併設の飯屋が遅くまでやってる。雨強い。自炊の野菜が多すぎる。そんななか室内テンバできた。授乳室があったので入ったら冷房ついてて、畳敷いてあってとぅいま(※)もあったので、寝ることにした。寝切ってないときに『ただのぞいてみたかっただけ』の女の人が来た。」

 

※とぅいま(とうぃまてん):とは、ここでは書けませんが、知らない一回生は上回生にぜひ聞いてみましょう。ツアーする上では欠かせません。


いやクッソキモくて草。

暗い中授乳室入ったら山碕と目が合うってだけでホラーすぎますよね。

 

しかもその後、別の人に通報されたらしく、普通に12時に警察入ってきたそうです。

ちょっとした注意で済んだようで岩手県警は優しいらしいです。原田曰く、宮城県警はゴミ。だるい。

 

山碕「授乳中に寝落ちしちゃったって言おうと思っていたが、寝起きで目の前に警察がいると頭が回らなくて、謝ることしかできなかった。」

 

多分言ってたら逮捕されてたと思います。

 

なんやかんやあと3日でこの班もゴールだそうです!

しあわせに縦断達成してください!