定時連絡(2023/08/17)東北(梅木)班

22万の治験バイトの既往歴アンケートで落選した佐谷です。

BOXで國本にスマブラでボコされていたら梅木から電話が来ました。

 

今日の行程:大湯→発荷峠→奥入瀬→酸ケ湯温泉→青森

班員:梅木22(班長)、清重22、青江23、松浦23、梅村21、中西21、濱田21、北島21、水越21、東川21、村上15

 

大所帯。テンバ探しにも苦労しそうな人です。あまりに多いので一人当たりの分量が少なめになっています許して。

 

梅木「ヤフー天気が晴れだったたが普通に雨で許せない。峠フリーで峠争いをしたが、ちょっと上回なるともう追えない。もう踏めない。」

2回生で早くも老いを感じているようです。僕も峠争いNG派なので気持ちはすごく分かりますし、峠争いのせいで廃車になったので、変速時に踏みすぎないように気をつけましょう。

 

松浦23です。

松浦「今日は結構登ったが、奥入瀬渓流が土砂降りでなんも見えんかったがきれい“そう”だった。」

心の眼でしっかりと情景を感じ取ったようです。ぜひ爆晴れの日にリベンジしてください。奥入瀬は冬東北でも評価高いですよね。

 

 

松浦「酸ケ湯は高くて入らなかった。ソフトクリームジャンで400x5して負けた直後だったので。そのあともソフトクリームでまた負けた。このままでは負けて終わってしまうので続けていきたい。ジャニーズも視野。勝つまで続ける。勝っても続ける」

もうその境地までたどりついたかと感心しました。今年はジャニーズJr.がすごく多い気がします。

昨日山中23と14連ジャンしましたが、彼の資本が無限なので、負けてもノーダメージらしく入られてました。ジャンは資本主義も組み込まれた金持ちたちの享楽に過ぎなかったのです。

 

松浦「2週間たってみての感想はあっという間!初日が一番しんどかったし序盤は長かったけど、今はけど慣れてきて、もう終わるのが寂しい。」

梅木班長の印象:気遣ってくれる。優しい。

 

佐谷「班長来年やる?」

松浦「梅木さん見てるとしんどそうなんで、モチベが続くかわからないです……

班長が責任をパッキングしているのでしんどくなりがちですが、血筋のために是非とも彼にはモチベを保ってもらいたいですね!BLでジャンしましょう!

 

青江23「十和田湖がめっちゃ良かった。めっちゃ雰囲気あって、なんか舗装の新しい箇所が鏡ばり、なんすか…….この…….......奥入瀬、川と渓流は違うんだな。」

語彙力がさらに低下しているようです。

 

梅木班長の印象:北島がきてから便利。

僕には夏合宿における親がいないのですが、上回生が来てくれたら誰であれ嬉しいですよね。

 

青江「場所はなにも思い浮かんでませんが班長はします。」

 

神!!。粂井家の御曹司である山名23も班長モチベがあるようなので、熾烈な戦いになりそうです。

 

 

清重22「雨の中、ひたすら漕いだ。」

梅木班長の印象:そんな変わってない。「こいつ賢いな」って梅木が言わせようとしてきた。

一回生のように成長している。

 

東川21「去年の行けた行程と被ってた。大人数が感動。去年に渓流だった。去年の豪雨時と比べると全然濁流ではない。好きな峠にまた行けた。テンバが去年と同じでエモい。」

彼のNGSも去年は雨に振り回されて大変でしたね。その時の苦労がこみ上げてくるでしょう。二回連続で奥入瀬が雨なのはやはり“もってる”んだろうなぁ。

 

 

中西21「ダウン中に土砂降りで、雨水が目にぶつかるように入ってきて死ぬかと思った。酸ケ湯温泉で会ったおばちゃんにヨーロッパ旅行の写真を見せてもらいいきたくなった。」

 

途中からサングラスをして下ったそうです:85えらい:

アイウェアは直射日光のほか、トレイル時の枝等の障害物や雨対策にもなるので積極的に活用しましょう。見た目いかつくなりますが、目がやられるよりはマシです。

 

 

 

 

お次は最近ポスト(旧:ツイート)が穏やかなふみのんです。某アウトドアサークルの二重スパイだったAIZW22の件があるので、「サニーロードちゃりだー」出身の彼に一応聞いてみました。

ふみのん「チャリダーで事情は何も知らないです。そもそも活動してるのかな」

だそうです。安心。

ふみのんも一応アップNG会(?)に所属しているようなんですが、東川が勝手に言ってるだけのようで、実在しないそうです。

 

BOXにいた坪川「アップNG会は実在しない(東川と坪川が会長) 夏合宿BOX班も同様に存在しない。東川、また話そや(ねっとり)」

 

続いて夏合宿班参加数のタイ記録を樹立した水越です。

なんやかんや長いこと話しましたが要約すると

6班目。次で記録樹立。ジャニーズ。スクールカースト上位だった。

みたいな話でした。

 

次は入られ芸人とかした濱田21です。

濱田「僕も高校の時はスクールカースト上位でしたよ!!

上位エピソード:彼女がいた。天井に穴開けても許された。バスケ部。文化祭の出し物でリーダーだった。いつも教卓で飯食った。

 

半分くらい微妙ですが、今よりは遥かに上なようです。BOXにはスクールカーストを下げる呪いがあるので、23年入学の皆さんは避けましょう。

 

梅木が中西に自炊戦力外通告されてたそうです。辛辣で草。

 

あと今年は阪神タイガースが優勝しそうなんだとか、優勝したら鴨川にでも飛び込むんでしょうか。

 

 

才門「水越とサイレント合流した。行程が神。老人として、持続可能にツアー参加するために今日は朝9時に株を買って3時に売ったら3000円儲かった。数日前、長井班に合流したが翌日が停滞日だったので、サイレント合流・水越と共にサイレント離脱した。班員とは喋ってないので、実質添い寝しただけ老人。最近21年入学の間でサイレント合流が流行っているので“差”をつけたい」

 

サイレント合流芸人は次のステージへ進んでいるようです。僕も以前、中華鍋パッキングして夜中にサイレント合流+パラパラのチャーハンを調理して+サイレント離脱する構想がありましたが、普通にチャーハンが冷めるのでやめました。

 

みんな大好きあさゆきです。福井から東京経由で魂の18切符輪行をして合流しました。

 

北島「僕“意外“と輪行嫌いじゃないですよ。」

彼はよく「意外と」とつけたします。これは現代で唯一残る「あさゆきボキャブラリー」です。スタンプにある:アツー::サムー:とスタンプ化こそされてませんが、:ヤバー:が三種の神器でしたが、ネタにされた結果、本人が拗ねて言ってくれなくなりました。:85かわゆす:

 

佐谷「どう?自分の孫を見て」

 

北島「孫という意識はあんまないけど、みんな逞しくていいんじゃないでしょうか。梅木はめっちゃしっかりしているので良い。」

 

佐谷「そうえいば最近あさゆき大好きキャラ増えてるからここで起源の主張しておきたいわ」

 

北島「勝手にしといてくださいw。愛されキャラで嬉しいけど。」

ということで起源の主張でした。

 

切り際に、濱田が物申したいとのことでした。

 

濱田「高橋22が定時連絡で、親じゃないなんてけしからん発言をしていてとても悲しくなった。」

水越「去年『実は僕の親は水越さんですよ』と言われたのにこの発言は悲しい」

 

反抗期じゃないでしょうか?暖かく見守りましょう。

うちのあさゆきはずっと僕を肯定してくれませんよ

 

明日の行程:雨降りそうで未定 

うまく行けばあと3、4日で大間ゴールだそうです!!熱中症にならないように気をつけて!!