定時連絡(2023/08/16)東北(梅木)班

こんばんは条辺です。

定時連絡入りすぎて、タイピングの速度が上がってきました。

夏合宿終わる頃にはキーボードを見ずにタイピングできているかもしれません。:本当にそうかな:

まずは誤字脱字を治すところから始めた方が良さそうですね。


今日の行程

鹿角〜大湯:15km


班員

梅木22青江23松浦23清重22梅村21中西21北島21東川21濱田21


梅木22「きりたんぽ食べてスーパー行って無限フロぐだ。結構寝た。しんどいのは明日だけ。シンプルに人増えて嬉しい。きりたんぽについてきた漬物が美味しかった。きりたんぽは米の塊。2回目の外食。」

漬物とご飯という感覚でしょうか。


清重22「朝3時半に起きて全然寝れなかった。10:30~16:00まで風呂の仮眠室で爆睡した。めっちゃ休めた。綺麗で450円。水越は早よ来い。」

停滞日でしっかり休息が取れていて素晴らしいです。


松浦23「睡眠、きりたんぽ、風呂、睡眠で何もしてない。梅木が鍋全体をきりたんぽという料理だと思っていた。上回が増えて楽しみ。」


青江23「きりたんぽ鍋が美味しい。人数が増えて嬉しい。自炊が楽しい。気づくともう終わるのか。ポス夏は北海道に行くか実家に帰るか。」


条辺20「濱田どう?うるさくない?」


青江23「楽しそうでなによりです。」

大人なコメントありがとうございます。


梅村21「今日の行程は以前行ったツアーと一緒だがやることが違う。以前は4時おきで縄文時代の遺跡を見学して大湯の遊具でサッカーしてソリすべりした。それを梅木22が子供っぽいと言っていた。移動兼停滞日でも班長によってちがう。スタートとゴールは同じ。以前は体調悪くて隔離されていたから今回みんなとわいわいできて嬉しい。」

班長によって行程は同じでもすることや盛り込む要素が全く違うことは、派閥ができる一因かもしれませんね。


東川21「梅木がきりたんぽをちくわだと思って食べていた。梅木が僕に対して、てめぇ如きにお前には舐められたくない(原文ママ)、って感じだけど時々抜けている。一年ずっと行きたかった青森に行ける胸の高鳴りが止まらない。戸高が上回生ヅラしていて自分が3回生であることを実感した。大間に行けるっていうっていうのが3割、自分が3回生で、はあしんどっていうのが7割。」


濱田21「あーあーやめてくれー。」


東川21「3回生であることと引退することを突きつけられる。一回生の頃はキラキラした目では話していたが、今は二郎食えないとか不眠症しんどいとか、あの頃の目の輝きは何だったんだ。精神は成長してないが、体はついていかない。俺ら若くねえ。」

ちゃんと老いてますね。


中西21「きりたんぽの店が開くまでのんびりしないといけなくて、輪行本を全部読んでしまった。道中の古本屋に行ったが閉まっていた。青森でBOOK OFFを絶対に買う。今ツアー輪行本読むのが捗って2.5冊読んだ。授業から解放されて読みたい本が読めて嬉しい。」

読まされる本の進みって本当に遅いですよね。にしても2.5冊はすごいです。


北島21「色々あって高知までお母さんが迎えにきてくれて、俺のお母さん優しいなって流石に感動した。片道7時間かけて。優しすぎるやろ。やっぱお母さんだなって。」

お母さんへの愛が止まりませんね。


北島21「梅木がことあるごとに”唯我独尊”っていう言葉を使う。俺が権力もってるぞっていう。」


梅木22「権力あるじゃないか。」


北島21「まあまそうだけど。裏で清重に操られていて、梅木はそれを知らずに”唯我独尊”って言っているざこキャラぽい笑。」

唯我独尊の意味を調べてみたのですが、少し笑ってしまったので気になる人は調べてみてください。

梅木は班員から愛されているなとひしひしと思います。


北島21「んじゃ、梅木に変わります。」


濱田21「おいおいおいおい。」「お久しぶりです。」

昨日ぶりですね。梅木班の印象を聞いてみました。


濱田21「梅木っていう感じの班。みんな柔らかい。某しあわせ班に比べたら健全な幸せを享受している。気仙沼から十和田南まで輪行したんですけど、盛岡6:30、3時間くらい時間あって100kmだから自走できたのに、線繋せずにカラオケとかして時間を消費した。すごく入られた。十和田南の線は回収できない。全然寝れなかったからカラオケでだれてしまった。」

濱田は個人的に老人枠なので、色々話しましたがほぼ鬱エピソードで夏合宿に相応しくないのでカットします。


濱田21「GW八幡平作るってことはアピールしといて欲しいです!」

非常に行きたいです。


明日の行程

〜十和田湖〜奥入瀬〜青森


非常に行きたいです。(定期)

明日以降も頑張ってください!